ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

もし犬より飼い主の方が散歩を楽しんだら……? 440万再生の逆転散歩に「ドン引きーヌ」「人間の散歩って大変だな」

犬「もう、やめなさい……」

advertisement

 散歩を思いきり楽しむ飼い主と対照的に冷静なワンコの姿が、TikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で440万回以上再生され、24万件以上の“いいね”を獲得しています。

犬より散歩楽しんでたらやめなさいって顔された

 動画に登場するのは、ボルゾイの男の子「ハック」(3歳)くん。投稿主のトムさん(@borzoi_to_asobo)は、ハックくんとのお散歩が大好き! この日も仲良くお散歩に出かけたようですが……?

散歩を楽しむ飼い主と冷静なワンコ 楽しくて踊りだす飼い主
楽しむ人と引く犬 楽しんでるな……

 全力で楽しんでいるトムさんは、とにかくノリノリ! “ランニングマンポーズ”をしながら歩き、盛り上がりは最高潮です。

 そんなトムさんの姿にハックくんは、若干引き気味……。「もう、やめなさい」と言わんばかりの表情でトムさんを見つめます。しかし、トムさんは一度立ちどまったものの再度テンションアップ!

散歩を楽しむ飼い主と冷静なワンコ 楽しくってたまらない!

 ちょっぴり呆れた様子のハックくんと、とにかくハイテンションなトムさん。ふたりの温度差に思わず笑ってしまいます! これではどっちがどっちのお散歩をしているのか分かりませんね。

 動画には「ドン引きーヌかわいい」「冷静沈着なハックくんw」といった声や「人間の散歩って大変だな」「ワンちゃんお散歩楽しそう! 白い服の飼い主さんも美人だし」といった、ハックくんが飼い主さんになってしまったユーモアあふれるコメントも寄せられています。

注意するワンコ もう、やめなさい!
立ち止まるワンコ やめてってば……

 動画ではコミカルな姿を見せてくれた飼い主のトムさんですが、ハックくんへの愛はもちろん本物! 涼しい時間帯を考えてお散歩に行ったり、ドッグランに連れて行ったりと日々ハックくんとの絆を育んでいます。ハックくんも帰宅したトムさんに飛びかかってお出迎えするなど、相思相愛なふたりなのです。

 そんなハックくんの日常は、トムさんのTikTok(@borzoi_to_asobo)Instagram(@hack_asobo)から見ることができます。ハイテンションなトムさんを冷静にあしらうお散歩シリーズはどれも笑顔になるものばかりです。

 なお、トムさんは2023年8月中旬に東京都北区滝野川で室内ドッグランを開業する予定とのこと。約100平米の涼しい地下室に人工芝を敷き、小型犬も大型犬も楽しめる空間にする予定なのだとか(1日700円で入退室自由)。完成したらTikTok LIVEで広報する予定だそうです。

犬より散歩楽しんでたらギリ楽しそうだった
犬より散歩楽しんでたらやっぱり引かれた
不機嫌モードのハックくん

画像提供:ボルゾイと遊びたい(@borzoi_to_asobo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る