ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

早朝散歩でテンションが低いワンコにボールを見せると……? 切り替えが早いコーギーの姿がかわいい

今日もボールで遊びましょー!

advertisement

 テンションが上がるワンコの様子がAmeba公式トップブロガー・コタママさんのブログ「初めてのコーギー」で紹介されました。コメント欄には「表情が出るから分かりやすく、面白いです」「可愛いですね」などの声が寄せられています。

眠そうなコーギー Amebaブログ「初めてのコーギー」から まだ眠そうな茶太郎くん

 ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの男の子「茶太郎」くん。暑くなってきたため、涼しいうちに散歩を済ませることにしました。早朝からの“あさんぽ”だからか、茶太郎くんはかなり眠い様子。しかし、しばらくするといつもの元気いっぱいな茶太郎くんになりました!

元気なコーギー すっかりいつもの元気いっぱいなお顔になりました

 早朝は暑さがかなり緩和されており、茶太郎くんも楽しく遊べそうな気温です。飼い主さんがいつものようにボール遊びをするか茶太郎くんに聞いてみると、「やりましょ〜」と言わんばかりに元気に遊びはじめました。

初めてのコーギー 眠気も吹き飛んで元気いっぱいの茶太郎くん
疲れたコーギー 本気で遊んでしまってお疲れな様子です

 軽く遊ぶつもりが、ついつい白熱してしまい本気のボール遊び! 帰宅後は、すっかり疲れたお顔を見せる茶太郎くんです。早朝でも運動をするとバテてしまう恐れもあるので、熱中症にならないよう気を付けながらあさんぽをしないと、と思う飼い主さんでした。

疲れが抜けないコーギー 暑さもあって疲れが抜けない茶太郎くんなのでした

 ある日の茶太郎くんは、雷を怖がってびくびくしています。この日はちょうど、先代ワンコ「小太郎」くんの月命日。午前中、茶太郎くんがごはんを食べはじめると、かみなりさまがやってきて、ドンドコと音が鳴らしました。

 ごはんはいったん中止して、雷が鳴りやむのを待つ茶太郎くん。数時間後、お昼ごろになってようやく雷が鳴りやみました。茶太郎くんのお食事タイムは再びスタートしたものの、お外を確認しながらびくびくしつつ食べています。雷が大の苦手な茶太郎くんなのでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る