ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「エアリズムだと思って着てたやつヒートテックだった!!!!!!?!?」 ユニクロインナーの“あるある”に共感の声(1/2 ページ)

同じ色、同じ形だと見分けがつかないかも。

advertisement

 ユニクロの「エアリズム」だと思って着ていたら、実は「ヒートテック」だった――。そんな投稿が、X(Twitter)で共感を呼んでいます。確かに見ただけでは違いに気が付かないかも……!

 投稿したのは、XユーザーのS子(@skosan226)さん。「エアリズムだと思って着てたやつヒートテックだった!!!!!!?!?」と、「HEATTECH」と書かれたタグの写真を投稿しました。「!」と「?」の多さから動揺が伺えます。

ユニクロ ヒートテック エアリズム
ヒートテックだった……/画像提供:S子(@skosan226)さん

 ユニクロのエアリズムは、ひんやりとした着心地が特徴のインナー。暑い季節や汗をかくシーンに適しているといいます。一方ヒートテックは、防寒インナーとして人気を博している商品です。

 S子さんがエアリズムだと思って着ていたのは、ヒートテックのキャミソールでした。エアリズムとヒートテック、それぞれのキャミソールを見比べると、エアリズムでは背中部分にロゴが入っているものの、見た目は大きく変わりません。これは間違えそう……!

ユニクロ ヒートテック エアリズム
エアリズムキャミソール/画像引用:ユニクロ公式オンラインストア

 

ユニクロ ヒートテック エアリズム
ヒートテックキャミソール/画像引用:ユニクロ公式オンラインストア

 

 この投稿に「やったことあります」「あるある」など共感する声が寄せられ話題に。「背中にでっかくAかHとプリントしといて欲しい」という声や、「ヒートテックは長袖、エアリズムは半袖又はノースリーブを購入すると決めてます」「ヒートテックのタグは赤マジックでHと大きく描いてます」など対策している人も見られました。

 

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る