ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「にんげんっていいな」だと思ったら「HOT LIMIT」だった……!? 2曲を混ぜたパロディー動画に「元気出る」「やれ爽快っ!」(1/2 ページ)

でんでん、でんぐり返ってやれ爽快っ!

advertisement

 テレビアニメ「まんが日本昔ばなし」のエンディングテーマと、T.M.Revolutionの曲が混ざり、パロディー動画「『にんげんっていいな』だと思ったら『HOT LIMIT』だった」になってしまいました。あの野山を駆ける子どもや動物たちに、西川貴教さんが交じってる!?

 

Hot limit おなじみの子どもらに、なんかガムテープ巻いたみたいな子がいますね……

 KYS(@KYSdaneYouTube)さんが歌唱も作画も自分で手掛けるパロディーアニメ、「だと思ったら」シリーズの新作(関連記事12)。今回も絵面こそ「まんが日本昔ばなし」ですが、子どもの1人に黒い帯が巻かれているわ、歌い出しが「Yo! Say 夏が〜」だわ、だいぶT.M.Revolutionに侵食されています。

Hot limit のどかな絵面に、生足魅惑のマーメイドが現れる

 場面が海に変わっていよいよ本格的に「HOT LIMIT」のMVが始まるかと思えば、歌詞は突然「にんげんっていいな」に変わります。子どもと動物が星型のステージまわりでノっていると、サビのところでまた「HOT LIMIT」に急転。水しぶきの大爆発が動物たちを吹き飛ばします。「人間的にもオールオッケー」じゃないんだよ。

Hot limit
Hot limit

 2つの曲を行きつ戻りつして「でんぐり返ってやれ爽快っ!」で締められる動画は、「見ていたら元気が出ました」「忘れたころににんげんっていいなに戻るの好き」などと好評を博しています。

Hot limit でんでん、でんぐり返って
Hot limit やれ爽快!

画像提供:KYS(@KYSdaneYouTube)さん/音源制作・編曲:n.k(@nantomo_komatta)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る