ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カメラが壊れたiPhoneで風車を撮ったら…… 芸術的な1枚が「ダリの絵みたい」「暑さが伝わる良い写真」と話題(1/2 ページ)

時空が歪みましたな。

advertisement

 北海道のオトンルイ風力発電所で撮影された1枚の写真が、まるで画家サルバドール・ダリの絵のようで味わい深いと、X(Twitter)で話題になっています。

ぐにゃぐにゃに曲がった風車の写真 とても芸術的です(画像提供:きりさわさん)

 撮影者は、バイク旅が好きなきりさわさん(@Killysour)。2022年の北海道ツーリングの最中、カメラが壊れたiPhoneで撮影したところ、風車がすべてぐにゃぐにゃに曲がってしまいました。

 オトンルイ風力発電所は、北海道天塩郡幌延町にある集合型風力発電所。現地には28基の大型風車が3キロ以上の長さにわたって並んでいます。もちろん本物の風車は、美しいほどにまっすぐです。

本物のオトンルイ風力発電所 実際のオトンルイ風力発電所(フリー画像)

 リプライ欄などには、「ダリの絵みたいだぁ…」「暑さが伝わる良い写真ですね」「暑すぎてすごい蜃気楼なのかと思った」といった反応が寄せられています。

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る