ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おいっ子にポケモンバトルを挑まれた実体験漫画が親戚あるある 手加減なしで圧勝するも○○で敗北(1/2 ページ)

決まり手は押し出し。

advertisement

 数年ぶりに会ったおいっ子にポケモンバトルを挑まれた実体験漫画が、親戚あるあるなオチとなっており人気です。子どものパワー、恐るべし。

おいっ子とポケモンバトル

 この漫画を投稿したのは、普段からさまざまな漫画を投稿しているがい子くじんさん(@gaiko_kujin)。小3のおいっ子と久々に会うやいなや、即座にポケモンバトルを挑まれました。義兄いわく誰にでも挑んでいるらしく、リアルサトシ状態です。

おいっ子とポケモンバトル

 ランクバトルでハイパーボール級(上から2番目)と、かなりやり込んでいるおいっ子。しかし、さらなる猛者であったがい子くじんさん、義兄からの「対戦で分からせてやってください」の言葉に従い圧勝します。

おいっ子とポケモンバトル

 「ありがとうございます」と感謝する義兄に対し、納得できず泣きながら再戦を要求してくるおいっ子。そのまま勢いよくがい子くじんさんに突撃してきました。突然の相撲開始!

おいっ子とポケモンバトル

 小3の予想外のパワーとけがをさせられない焦りから、どうにもできないがい子くじんさん。そのまま「ぐわ〜〜〜〜!!」と押し倒されてしまいました。ポケモンには勝ったものの、相撲では敗北です。わんぱく過ぎる。

おいっ子とポケモンバトル

 とはいえ、小3でハイパーボール級はかなりのもので、実際かなり強かったとのこと。将来は、本当にサトシのような強さになっているかもしれませんね。

画像提供:がい子くじんさん(@gaiko_kujin)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る