ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子育て中のメンフクロウ、かわいいアクシデントが175万再生! 3羽目ヒナが孵化したときの様子に「どうやって出てきたの?」【英】(1/2 ページ)

あれ? 何でここに?

advertisement

 ヒナを育てるメンフクロウの姿が英で撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で175万再生を突破。コメント欄には「とてもいいお母さん」「どうやって出てきたの?」「なんてかわいいの」といった声が寄せられています。

Barn Owl Knocks Chick Over as 3rd Baby Hatches | Gylfie & Dryer | Robert E Fuller

 動画に登場するのは、野生のメンフクロウのカップル「ギルフィ」ちゃんと「ドライヤー」くんです。数カ月前に4つの卵を産んだギルフィちゃんは子育て真っ最中! すでに2羽のヒナが孵化しました。

 この日、ギルフィちゃんが卵とヒナをあたためていると……なんと3羽目のヒナが孵化! ギルフィちゃんは産声を聞いた瞬間、慌てて立ち上がり、生まれてきたばかりのヒナの様子を確認します。元気に生まれてきてくれて良かったね!

ヒナを育てるメンフクロウ とってもうれしそう!
ヒナを育てるメンフクロウ あれ? 何でここに?

 安心したのもつかの間……なんと、目の前には別のヒナが倒れています! ギルフィちゃんは「あれ?」と少し驚いた様子。実はギルフィちゃんが立ち上がったときヒナに足が当たってしまい、コロンッと倒れてしまっていたのです。ギルフィちゃんはヒナをすぐに自分の元へ引き寄せ、今度こそ一安心。

 ギルフィちゃんも大忙しですが、ドライヤーくんも大忙し! 獲物を捕まえておうちに帰ってきますが、またすぐに次の獲物を探しに飛び去ってしまいます。優しいギルフィちゃんと頼りがいのあるドライヤーくんの元で、ヒナたちはスクスクと成長中。現在はひと回り大きくなり、羽も生えてきたようです。

 投稿主のロバート・E・フラーさんは、YouTubeチャンネル「Robert E Fuller」Instagram(@robertefuller)X(Twitter)で野生動物たちの姿を公開中。フクロウのヒナたちの様子も見ることができますよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る