ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お留守番を頼まれた先住犬、子犬が寂しくて鳴きだすと? 92万再生のまさか行動に「やさしすぎる」「あやすのが感動」

頼れるお姉さん!

advertisement

 お留守番を頼まれた先住犬と、寂しくて鳴きだす子犬の様子がYouTubeチャンネル「ボーダーコリーのリーリエ / Bordercollie Lillie」に投稿されました。動画は記事執筆時点で92万回以上再生され、コメント欄には「お留守番でいじけるリーちゃん頭良すぎ」「おもちゃであやすのが感動」「自分もさみしかっただろうにやさしすぎる」といった声が寄せられています。

お留守番を頼まれた先住犬と子犬 お留守番隠し撮り
先住犬がさみしくて泣いている子犬を見てとった行動に涙腺崩壊しました・・・。【お留守番隠し撮り】

 動画に登場するのは、5歳のボーダーコリーの女の子「リーリエ(愛称:リーちゃん)」ちゃんと生後3カ月のオーストラリアンシェパードの男の子「ガルチェロ(愛称:ガルちゃん)」くん。5月にお家にやってきたガルちゃんは、先住犬のリーちゃんともうすっかり仲良し! お迎えしてから3日目の様子が以前も話題になりました(関連記事)

お留守番を頼まれた先住犬と子犬 お留守番と聞いていじけるリーちゃん
お留守番を頼まれた先住犬と子犬 子守りとお留守番よろしくね!

 この日、飼い主さんに「スーパーへ行くから」とお留守番を頼まれたリーちゃん。その言葉を聞いた瞬間、リーちゃんは耳を後ろに下げいじけモード……そのままハウスに入ってしまいます。

 飼い主さんに呼び戻されたリーちゃんは、再びお留守番のお願いと、まだ幼いガルちゃんの子守りを任されます。すぐに帰ってくるからちょっとだけいい子にしててね……!

お留守番を頼まれた先住犬と子犬 眠たそうにしていたガルちゃんですが……
お留守番を頼まれた先住犬と子犬 見送った瞬間さみしくてキュンキュン!

 眠たそうにお話を聞いていたガルちゃんですが、窓から飼い主さんが出掛ける姿を確認すると……急に寂しくなってしまったのか「キュンキュン」と鳴きだしてしまいます。

 すると、次の瞬間……なんとリーちゃんがぬいぐるみをくわえガルちゃんの元へ! 子守りを任せたとはいえ、優しさあふれるリーちゃんの行動に飼い主さんはうるっときてしまったとのこと。

お留守番を頼まれた先住犬と子犬 おもちゃを持ってきてくれたリーちゃん
お留守番を頼まれた先住犬と子犬 ガルちゃんに合わせて遊んであげてる……!

 その後も寂しくないように、ガルちゃんに合わせて遊ぶリーちゃん。少しするとガルちゃんは疲れたのか、エアコンのあたるところでお昼寝を開始。その姿を見て安心したのか、リーちゃんもハウスで休みはじめます。

 しばらくお昼寝をしていると、飼い主さんが帰宅! この日のお留守番はだいたい50分くらいだったそうです。それでもうれしそうにお出迎えをしてくれる2匹の姿がほほえましいですね。ガルちゃんが来てからすっかりお姉さんになったリーちゃん。おかげでさみしくなかったね……!

お留守番を頼まれた先住犬と子犬 疲れてお昼寝
お留守番を頼まれた先住犬と子犬 飼い主帰宅

 リーちゃんとガルちゃんの日常は、飼い主さんのYouTubeチャンネル「ボーダーコリーのリーリエ / Bordercollie Lillie」Instagram(@lillie_bcl)TikTok(@lillie_bcl)X(Twitter/@lillie_bcl)で公開中です。

お留守番を頼まれた先住犬と子犬 リーちゃんご苦労さま
お留守番を頼まれた先住犬と子犬 ふたりともとってもいい子だったね!
【お迎え初日】我が家に生後2ヶ月のオーストラリアンシェパードの子犬がやってきた!!【初対面】
必死に子犬を遊びに誘ったらドン引きされてしまったボーダーコリー(笑)
出会って1週間とは思えないほど仲良しな先住犬と生後2ヶ月の子犬【はじめてのお庭遊び】

画像提供:「ボーダーコリーのリーリエ / Bordercollie Lillie」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る