ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「ねぇあそぼ?」 堂々としたネズミと、“お友達”に興味津々な猫の深夜の穏やかな交流がほほえましい【英】(1/2 ページ)

わざわざ猫の前に出てきている……。

advertisement

 深夜に猫さんとネズミさんがおだやかに交流している様子がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は3万8000回を超えています。

「Cat Fist Bumps Mouse Friend || ViralHog」

 動画は英ケント州ダートフォードにあるお宅で撮影されました。ある日のこと、ネズミさんがリビングを走っているのを見かけた投稿者さんは、猫用カメラで深夜の状況を確認してみました。

仲良く遊ぶ猫とネズミ ジョーイくんとネズミさんの交流

 すると、猫用の出入り口から猫の「ジョーイ」くんが、ネズミさんを連れてきているところが映っていたのです。しかしジョーイくんは獲物として捕まえたわけではないようで、ネズミさんの後ろを悠然と歩いて付いていく状態。

 ネズミさんが家具の下へ入り込んで見失うかと思いきや、再びネズミさん自ら姿を現します。ジョーイくんが軽く前足で触れるとネズミさんは飛び上がりましたが、やはりジョーイくんの前を動きません。

 ジョーイくんは常時落ちついていて、まったりと横になるようなこともありました。まるでお友達のように交流する両者の姿に投稿者さんも驚いたようです。

仲良く遊ぶ猫とネズミ まったりトーキング

 現在リビングを走っていたネズミさんはどこに行ってしまったのかは不明とのこと。もしかすると、いつかまた深夜のカメラに映るかもしれませんね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る