ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

酔っ払いからオモチャを取り返すワンコの極秘ミッションが320万再生 「めんどくさ…って顔してんのガチで草」と爆笑の声

ワンコ版ミッション・イン・ポッシブル。

advertisement

 酔っぱらいから気付かれずにオモチャを取り返す、敏腕スパイなワンコが高難度ミッションを成功させました。記事執筆時点で動画は320万再生を突破し、21万件以上の“いいね”を獲得。高度な心理戦が「うわあめんどくさ…って顔」「またかよ(溜息)っみたいな口の開け方かわいすぎる」と話題になっています。

 床に寝転がった酔っぱらいのパパに、なんともいえない目線を送っているのはビションフリーゼの「エル」くん。どうやら酔っぱらいの相手が面倒だと感じるのは、人も犬も共通のようで……?

犬のオモチャを乗せた人 今回のターゲット
見守る犬 (あの緑のがほしい)

 普段は大好きなパパでも「酔っぱらいとなると話は別」とばかりに離れた場所から様子をうかがうエルくん。ですが、どうしてもエルくんにはパパに近付かなくてはいけない理由がありました。

忍び寄る犬 そーっとね

 パパが口の上でもごもご動かしているモノこそ、エルくんが“いま使いたいオモチャ”なのです。人質ならぬ物質がとられていては無視できません。気付かれればパパにつかまってしまうので、気配を消し、そーっと、そーっと距離を詰めます。

オモチャを取る犬 タイミングは一瞬!
オモチャをくわえた犬 任務成功
オモチャを置く犬 戦利品を確認

 じゅうぶんな近さまで寄ったところで……一気にオモチャを奪取! パパをふみふみしながら、そそくさと退散します。あまりの早ワザにパパも「取られた〜」と負けを宣言。ちょっと幸せそうなのが、うらやましいです……!

 無事にオモチャを取り返したエルくんには「葛藤がありましたな笑」「静かにのそのそ近づくのかわいすぎ」「犬が動かずに無表情で考えてるところ見るの大好き」など、感情の機微を読み取ったコメントが多く寄せられていました。

 キュートな笑みがかわいい、ふわもこエルくんの日常は飼い主さんのTikTok(@_elle.bichon_)やInstagram(@_elle._.bichon_)で公開されています。

画像提供:hicachan(@_elle.bichon_)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る