ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おやつをおねだりするワンコ 最大限かわいい顔でアピールする姿に「すぐあげたい」「いっぱいあげちゃう」の声

さては……自分がかわいいって知ってるね?

PC用表示 関連情報
advertisement

 おやつをおねだりするワンコの動画がInstagramに投稿され、「こんな可愛いお顔で見つめられたらあげちゃう」「おめめきらっきら 可愛いよ」と注目を集めています。動画は記事執筆時点で4万3000再生を突破。

 話題となっているのはマルプー(マルチーズとトイプードルのミックス犬)の「こはだ」くん、3歳の男の子。こはだくんは花王「クイックル」のCMにも出演しているワンちゃんです。

おやつ おやつが欲しいこはだくん

 おやつが欲しいこはだくんは、飼い主さんをジッと見つめておやつをおねだりしています。後ろ足で立ち、前足はちゃんとそろえて飼い主さんの方を向き、キラキラなおめめでアピール。「おやつください!」とねだるその表情は真剣で、ちょっぴり圧が強め……。

おやつください 「おやつください」
アップ かわいいお顔で見つめます

 一生懸命アピールしているのに、なでてくれるだけの飼い主さんに「待ちきれないよ」と伝えているかのように、何度も舌をペロリ。飼い主さんいわく「この顔をすればおやつがもらえると分かっているあざとさ」も垣間見えるそうですが……そのあまりのかわいさにまんまと毎回おやつをあげてしまうのだとか!

舌ペロ 舌も出ちゃった!
見つめる キラキラのおめめでアピール
舌出す 「まだかな〜?」

 他の飼い主さんから「あるあるですね。おやつ要求の時は、最大限にくるくるお目めで、訴えてきますね」というコメントが寄せられているように、どうやらワンちゃんはおやつが欲しいときは一番かわいいお顔になる子が多いみたい。ついつい甘やかしてしまうのもワンちゃんの“飼い主あるある”のようです。

おやつくださーい おやつ、あげちゃうよね……

 動画には「おやつあげます! 可愛いこはだちゃんにおやつあげたい」「ハイハイはいっ! おばちゃんが今チュール持って行きま〜す」「何が好物かな? いーっぱい持ってお届けに行っちゃうよ」など、今すぐこはだちゃんにおやつをあげたい人であふれています。

  ワンパクでなんにでも興味津々、そして食いしん坊なこはだくんの成長記録や、愛らしい毎日の様子は、飼い主さんのInstagram(@kohadachan2020)で見られますよ!

画像提供:こはだ(@kohadachan2020)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る