ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

横浜「ポケモントレーナーズクルーズ」が“サントアンヌ号”過ぎるとファン歓喜 ごみ箱に原作のメッセージが(1/2 ページ)

これはテンション上がる。

advertisement

 横浜みなとみらいで開催中の「ポケモンワールドチャンピオンシップス2023」で、客船「ポケモントレーナーズクルーズ」の期間限定開放が開始されました。客船「にっぽん丸」を世界各地から集まったポケモントレーナーたちが交流できる場として特別仕様に改装しているのですが、初代からのポケモンファンならニヤリとしてしまう思わぬ演出が用意されているとSNS上で話題になっています。これは見に行きたくなっちゃう。

 特に注目を集めているのが、なんと“ごみ箱”。蓋をあけると、初代ポケモンの「サントアンヌ号」でごみ箱を調べたときのメッセージ「あんまり みないほうがいい みたいだ……」や「ガサゴソ……!中はゴミばっかり!」「スーパーボールをみつけた!」といったメッセージが書かれているのです。懐かしい。

 このごみ箱には「再現度すごい」「ごみではなく思い出が詰まっている」といった声が寄せられており、当時ファンたちを喜ばせています。粋な演出ですね。

 また、X(Twitter)では他にも内部の写真や動画が多数投稿されており、その盛況ぶりが伺えます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る