ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コミケスタバで“日本から岐阜消失事件”が発生しツッコミ殺到 「なんか足りない」「僕の故郷がないんですけど」(1/2 ページ)

後から追加されました。

advertisement

 東京ビッグサイトでコミックマーケット102(C102)が開催される中、スターバックスコーヒー東京ビッグサイト店で「何県から来たか」アンケートを実施しています。しかしこのアンケートの地図、どこかがおかしいと注目を集めてしまいました。よーく見てみると、何かが……足りない……?

スタバc012岐阜県消失 何かが足りない……(画像はコミックマーケット準備会公式Xから)

 アンケート用紙は壁に貼られており、デフォルメされた日本に各都道府県が書かれているもの。今日自分がどこからきたのか、地図にペンで点を付けていく方式です。

 しかしこの地図、コミックマーケット準備会公式X(旧Twitter/@comiketofficial)がツイートしたところ、「岐阜県がない」とツッコミが殺到。よ、46都道府県しかねぇーっ!

 

 

 

 

 また、デフォルメされているとはいえ、各都道府県の位置もだいぶアバウト過ぎるでのはないかといった声も。点が多くなることを想定してか、東京がかなり大きく描かれている影響もありそうです。

 このツッコミを受けてか、後に岐阜が追加されました。まるで佐渡ヶ島のような位置に。力業過ぎる。コミケに訪れている人は、機会があればアンケートに参加してきてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る