ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「はよねてくれ」 全然寝ないルリメタイハクオウム、寝る前のハイテンションが子どもみたいでかわいい

夜ふかしは楽しいもんね!

advertisement

 飼い主さんが「はよねてくれ」とツッコミを入れるほど元気いっぱいなルリメタイハクオウムの動画がInstagramで紹介されています。動画は、記事執筆時点で4400件以上のいいねを獲得。「か、可愛い」「すんごい粘ってる」と注目を集めています。

 話題になっているのは、ルリメタイハクオウムの「愛太郎くん(愛称:アイちゃん)」。そろそろ寝る時間帯になったというのに、どこからか恐竜のおもちゃを持ってきました。ママさんの目の前でハミハミ、カミカミしている姿は、「まだ寝たくない!」という意思表示をしているかのようです。アイちゃんが引きちぎってしまったという首なしの恐竜で遊ぶ様子がシュール……!

恐竜のおもちゃ嚙んでるオウムアップ ママさん「首ないやん」
恐竜のおもちゃ蹴ってるオウム 「おりゃー!」

 まだまだ寝る気のないアイちゃん。「あー!」と鳴きながら恐竜をケリケリしたり、ママさんになでなでされて夜ふかしをご満悦です。ママさんと一緒に起きている時間が、楽しくてしょうがないのでしょうね。

うっとりするオウムアップ 「きもてぃー」
後頭部なでられるオウム 「あーそこそこ」
恐竜の首見て威嚇するオウム 恐竜の首に威嚇するアイちゃん

 ママさんが恐竜の頭を見せると、アイちゃんは「なんだお前!」と言いたげに威嚇。自分が引きちぎったのにびっくりしている表情が面白すぎます。さらによく見ると、恐竜は足ももぎとられていました。パーツがどんどんなくなっていく……。

 その後もママさんの手に乗って羽をバサバサと羽ばたかせたり、頭を激しく振るなどテンション最高潮なアイちゃん。何だか、「まだ遊びたいから」となかなか寝たがらない人間の子どもみたいですね。

 その後、「おやすみするか」とようやくケージに入ってくれたアイちゃん。明日もたくさん遊ぼうね!

飼い主の手の上で羽ばたくオウム ママさん「いたたたた」
首振るオウム アイちゃん、まだ寝ないの……?

 無邪気なアイちゃんの動画には「アイちゃん激し過ぎる」「『はよねてくれ』を見るたびに笑ってしまいます」「恐竜のつまみかたがツボです」「おもちゃで遊んで寝たくないって駄々こねてるかんじ萌えます」といった多くの反響が集まっています。

 こちらは寝ない姿をまとめた動画ですが、飼い主さんのInstagramアカウント(@torino.okaasan)にはたくさんの“なかなか寝ない”アイちゃんの動画が投稿されていますよ!

頭をかいてもらうオウム カキカキ
頭をかいてもらってうっとり上を向くオウム うっとり〜
ケージにいるオウム 「バイバ〜イ! 待っててな!」

画像提供:鳥のおかあさん(@torino.okaasan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る