ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

デカワンコの飼い主が帰宅して「わぁー、何これ!?」と絶叫 衝撃的なイタズラに「やっちゃいましたねw」「お掃除お疲れさまです」

一体なにがあったんだ……。

advertisement

 お留守番中に盛大なイタズラをしたワンコの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で13万回以上再生され、コメント欄には「やられましたね!」「ひどすぎて笑うしかないw」「大型犬あるある」といった声が寄せられています。

 話題となっているのは、2022年8月22日生まれのチャウチャウとハスキーのMIX犬「あられ」ちゃん。今月1歳になるあられちゃんは、まだ幼くやんちゃで甘えん坊! ひとりのお留守番は大の苦手とのこと。

盛大にイタズラをしたワンコ 飼い主さんがただいまー!
出迎えるワンコ うれしそうなあられちゃん

 お家に帰ってきた飼い主さんが「さぁ、それでは緊張の瞬間」と言い玄関を開けると……そこには、衝撃の光景が広がっていました。玄関からリビングに続く廊下にはさまざまなものが散乱! 荒らされたお散歩バッグの中からはおやつだけがキレイになくなっていたそうです。

 さらに、新築だというのに壁紙はボロボロ……リビングには昨日開けたばかりのティッシュが散らかっています。多少覚悟はしていたものの、あまりにひどい惨状に飼い主さんは絶叫! 壁紙については最近注意したばかりだったそうです。

絶叫する飼い主 なにこれ……!

 一方、あられちゃんはというと悪びれる様子はなく飼い主さんが帰ってきたことがとにかくうれしそう。こんなにもよろこんでくれるとなにも言えなくなってしまいますね。きっとひとりで寂しくて不安だったのでしょう。あられちゃんの気持ちも考えて、飼い主さんはこのイタズラを受け入れます。

 この後、お家には見守りカメラが導入されたとのこと。飼い主さんはイタズラの過程を見て日々その傾向に合わせた対策をとっているそうですよ。

壁紙ボロボロ 壁紙がボロボロ
びっくりする飼い主 一体なにを……

 飼い主さんのInstagram(@nimonoyome)TikTok(@changum8833)では、かわいいあられちゃんの写真や動画、見守りカメラで撮影されたお留守番中の様子も見ることができます。

画像提供:あられ(@nimonoyome)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る