ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

目指すは大好きなパパの元! 1歳の女の子が歩く練習をする様子に「笑顔が最高」「かわいすぎる」の声(1/2 ページ)

けなげでかわいい。

advertisement

 小さな女の子が懸命に歩く練習をする様子を捉えた動画がInstagramに投稿されて話題になっています。動画は記事作成時点で25万回再生を突破、9300件の“いいね”が寄せられました。

 動画が投稿されたアカウントは、1歳の女の子・きいちゃんのパパが育児に奮闘する動画を公開している「しょうごっこ」(@shogokko_513)です。

 今回の動画は、きいちゃんが自宅のフローリングで歩く練習をしているときの様子を捉えたもの。ママとつないでいる手を離したきいちゃんは、一人で歩いてパパの元へ向かおうとします。しかし、すこし歩いてすぐに転んでしまいました。

ママとつないだ手を離して、一人で歩く練習
ママとつないだ手を離して、一人で歩く練習
転んでもあきらめない!
転んでもあきらめない!

 その後も、何度も歩いては転びながら、あきらめずにパパの元へ向かおうとするきいちゃん。「転んで痛くないのかな?」と少し気になりますが、きいちゃんは歩く練習が楽しいようで、にこにこしながら大好きなパパの元へ向かっています。

 きいちゃんは、転びかけたときに両手を前について体を支えるなど、歩くだけでなく、転ばないためのコツも学んでいるようです。そんな頑張り屋のきいちゃんに、パパも笑顔で「がんばれがんばれ」と声をかけて応援します。

両手をついて体を支えるのも上手になりました
両手をついて体を支えるのも上手になりました

 そして、ついにパパの元へ歩いてたどり着いたきいちゃん。満面の笑顔でパパの胸に飛び込み、パパもうれしそうにきいちゃんを抱きとめます。きいちゃん、よく頑張ったね!

笑顔でパパの元へ到着
笑顔でパパの元へ到着!

 この動画には、「笑顔が最高」「かわいすぎる」「尊い以外の言葉が見つからない」「ニコニコしながらパパさんのところに向かっていくのがものすごくかわいい」などの声が寄せられています。

 「しょうごっこ」ではこの他にも、元海上保安庁のレスキュー経験から発案した「ベイビーレスキュー」シリーズの動画や、育児のあるあるをまとめた動画などを、Instagramアカウント@shogokko_513)で公開中。YouTubeチャンネル「しょうごっこ」、TikTokアカウント(@shogokko_513)でも動画を発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る