ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

初キッザニアで5歳娘が選んだ職業は…… 渋いチョイスに「似合う!」「かわいすぎます」の声(1/2 ページ)

目の付け所が良い。

advertisement

 初めてキッザニアを訪れた女の子が、一番やりたかった職業は……。意外でかわいらしいチョイスを捉えた動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で再生数が16万回を超えるなど話題になっています。こんな体験もできるんだ!

「初めてのキッザニア」 初めてキッザニアに訪れたいろはちゃん

 投稿者は、5歳の長女いろはちゃんと、生後6カ月の次女こはねちゃんを育てるいろはもち(@irohamochi168)さん。動画は、いろはもちさんが家族でキッザニアに訪れたときに撮影されました。

 この日、いろはちゃんは初めてキッザニアに訪れました。キッザニアは、子どもたちがさまざまな職業を体験できる施設。モデルやキャビンアテンダント、警察官、消防士など、さまざまな職業があふれている中で、いろはちゃんが最初に選んだ「一番やりたかった」仕事は意外なものでした。

 それは、おすし屋さんの衣装でのCM撮影! 5歳という年齢を考えるとなかなか渋いチョイスです。白衣と和帽子を身につけて、すっかりおすし屋さんになりきっているいろはちゃん、とっても似合っています。

「初めてのキッザニア」 いろはちゃんが選んだのは……
「初めてのキッザニア」 おすし屋さん!

 そしてその姿で、グリーンのスクリーンをバックにして撮影に挑むいろはちゃん。両手を広げて目の前に並ぶおすしを披露するポーズは……なんだか見覚えがあるような? 自ら選んだだけあって、堂に入ったポーズでビシッと決めるいろはちゃん。初めてのお仕事は大成功ですね!

「初めてのキッザニア」 そしてCM撮影へ……

 この動画には「お寿司のCM笑」「かわいすぎます」「あまりの可愛さに笑ってしまいました」「似合う!!最高にかわいい」といった声が寄せられています。

 なお、いろはちゃんはこの後、アイス屋さんやハンバーガーショップ、キャビンアテンダント、警察官、マジシャンなど、さまざまな職業を体験して楽しんだそうです。いろはちゃんにとって、初めてのキッザニアは充実したものになったに違いありませんね。

 いろはもちさんは、この動画の他にも、いろはちゃんやこはねちゃんの日々の様子をInstagramアカウント(@irohamochi168)やTikTokアカウント(@irohamochi168)で公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る