ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きなお兄ちゃんと1週間ぶりに再会したデカワンコ 激しいハグで力強く歓迎する姿に「愛されてますね」「お互い満足そう」

誰にも割り込めない……!

advertisement

 愛を爆発させるゴールデンレトリバーと、それを全力で受け止めるお兄ちゃんの愛のカタチがInstagramで紹介されています。動画は、記事執筆時点で18万6000件以上の再生数を突破、6500件以上のいいねを獲得。「喜びの極み」「愛深し」とコメントを集めています。

 動画に登場するワンコの名前は「りく」くん。この日は、大好きなお兄ちゃんと1週間ぶりに再会しました。りくくんには、いつもお兄ちゃんが帰って来たときに行う“歓迎の儀式”があるのだとか。それを済ませないと、りくくんは落ち着かないそうなのです。一体どんな儀式なのでしょう……!

苦い顏してるお兄ちゃん りくくんの歓迎儀式は
お兄ちゃんに覆いかぶさるワンコ とっても激しいハグ&キス
反り返るお兄ちゃん 必死に受け止めるお兄ちゃん

 お兄ちゃんを前足で抱きしめつつ、顏をなめようとするりくくん。その勢いはとてもすさまじく、思わずお兄ちゃんは「痛い……(笑)」と笑いながら声をもらします。それからりくくんはゴロンとへそ天すると、今度は甘えた声でなでなでを要求。りくくんがどれだけお兄ちゃんのことを好きなのか伝わってきますね。

お兄ちゃんの右肩に顔のせるワンコ 熱い歓迎が続きます
ヒザにごろんするワンコ 「いっぱいなでなでしてっ!」

 そして少しテンションが落ち着いたかと思いきや、りくくんの儀式はまだまだ終わらない! むしろ先ほどよりも増した勢いでお兄ちゃんに抱きつこうとします。りくくんの激しい大歓迎を全力で受け止めるお兄ちゃんの姿に感心してしまいますが、それはもちろんりくくんのことが大好きだから。相思相愛だからこそ成り立つ愛の儀式なのです。その後、久しぶりのお兄ちゃんを満喫してうれしそうに走り去っていくりくくんと、それをひざまずきながら見送るお兄ちゃんの様子がシュールで笑ってしまいます……!

舌だしてぶれてるワンコ 「うれしいっ! うれしいっ!」
お兄ちゃんを見つめるワンコ ちょっと落ち着いたかな?

 りくくんとお兄ちゃんがお互いに全力を注ぐ愛の儀式には「可愛い2人とも」「ワンちゃんの愛は無償で本当に純粋」「愛されて羨ましいです」「散々舐め回して最後どっか行くのめちゃ可愛い」といった反響が続出しています。 

お兄ちゃんの首元に飛びつくワンコワンコの顏おさえるお兄ちゃん 満足したりくくんは……
走るワンコ後ろ姿 走り去っていった

画像提供:ゆき(@yuki4743)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る