ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

注射を打たれるハスキー子犬、怖がると思いきや? 予想を裏切る“貫禄”が「え??」「可愛すぎ!!」と話題に

注射なんてへっちゃらさ!

advertisement

 動物病院でどんと構える子犬の姿がInstagramで紹介されています。動画は記事執筆時点で42万2000回以上の再生数を突破、1万4000件以上のいいねを獲得。「えらい! に1票!」「めちゃお利口さん」と人気を集めています。

 ワンコのお名前は、シベリアンハスキーの「レイル」ちゃん。4月17日生まれの女の子です。まだまだ赤ちゃんなレイルちゃんですが、とても肝が据わっている子のようで……?

なでられる子犬 ワクチンを打ちに来たレイルちゃん
診察台で笑顔のワンコ 余裕の表情(かわいい)

 レイルちゃんはこの日、ワクチンを打つために動物病院へ。診察台に乗った時点で怖がって震えてしまうワンコは少なくないですが、レイルちゃんは余裕の表情。飼い主さんになでてもらうと、とびっきりの笑顔を見せてくれました!

後ろ振り返るワンコ 「ほう、お注射をするんですね」
ワンコ横顔 どんと構える姿が大物です

 大きなお耳をピンと立てたまま、どんと構えて動じないレイルちゃん。全く怖がる素振りを見せずに先生の行動を眺める姿からは、何だか貫禄さえ感じます。これは大物の予感……! そして消毒と注射をスムーズに済ませたレイルちゃんは、「もう終わり?」と言うように、再び先生を見るのでした。

 レイルちゃんの堂々たる姿には「素晴らしい」「賢い子ですね!」「レイルちゃん、とっても可愛い」といった称賛の声や、「我が家のハスキーも全く打たれた事すら分かってませんでした」など、ハスキーは肝が据わっている説が集まっていました……!

消毒されるワンコ 消毒と
注射されるワンコ 注射もスムーズ
先生を見る子犬 「もう終わったんですか?」

 ちなみに飼い主さんによると、レイルちゃんは赤ちゃん検診のときも泣かないでじっとしていたとのこと。生まれたばかりのころから度胸満点だったのですね……! そんなレイルちゃんの日常は、飼い主さんのInstagramアカウント(rail_blackhusky)で公開中。レイルちゃんの甘えん坊な姿も見ることができますよ。

笑顔のハスキー ニッコリ!

画像提供:RAIL_HUSKY(rail_blackhusky)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る