ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「X」今度はアイコン“ひび割れ” ユーザー驚き「痛んでない?」「ゴミついてると思って何回も拭いた」(1/2 ページ)

狙いはどこにあるのでしょうか。

PC用表示 関連情報
advertisement

 X(旧Twitter)のアプリアイコンに白いひびが入ったことが話題を呼んでいます。

X Twitter アイコン ヒビが入ったXのアイコン

 アイコンのデザインを巡っては、8月15日頃から、「X」の下に縦のひびが入り、全体的に白く汚れているとの報告が相次いでいます。実際に変化を目にしたユーザーからは「Xのアイコン、なんか傷んでない?」「なんかゴミついてると思って何回も拭いた」「チリが付いてるのかと思って、一生懸命爪で取ろうとしてしまった」「小学校高学年で買う裁縫道具箱にありがちなやつみたい」などの感想が聞かれ、「ヒビ入ったけどもしかしてTwitterの青い鳥生まれてくる????」「中から青い鳥生まれるんじゃない?」と今後の展開を予想する人もいました。

X Twitter アイコン ヒビが入る前のXのアイコン

 ねとらぼ編集部が実際に確かめてみると、iOS版ではアイコンの「ひび割れ」が確認できましたが、Android版では確認できませんでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る