ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「やはり義父は育児の匠だった」 2歳息子を預けた両親が感激した“神対応”が130万再生突破(1/2 ページ)

分刻みの報告、ありがたい。

advertisement

 2歳の息子を預かってくれた義父母の“神対応”に感激するパパとママの動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は130万回を突破し、8300件を超える“いいね”が寄せられています。

「義父が神だった」 「義父が神だった」

 動画は、2歳の男の子・むに男くんの成長を記録しているInstagramアカウント(@munio121)に投稿されました。この日、結婚記念日を迎えたむに男くんのパパとママは、2人で食事に行くため、義父母の家にむに男くんを預かってもらうことに。

 話題の動画は、むに男くんを迎えに行った両親が、預けていた間の様子を聞いている姿を捉えたもの。義父母は普段からむに男くんのお世話を丁寧にしてくれていますが、今回も予想以上の“神対応”だったようです。

 義父は排泄の時間、お昼寝の時間は分刻みで報告してくれただけでなく、むに男くんのオムツも追加で購入をしてくれていました。10枚ほど義父母の家に置いておき、残りはママとパパにプレゼントしてくれるといいます。これは助かる……!

「義父が神だった」 オムツを買ってくれていました

 話を聞いているうちに、動画を撮影していたパパはむに男くんがお風呂に入ったことに気付きました。「17時15分に入れたよ」と答えた義父は、むに男くんの体のすみずみまできれいに洗ってくれ、髪のリンスまでしっかりしてくれたといいます。

 良い香りのするむに男くんの髪をなでながら、ママは義父と義母へ「ありがとうございます」と感謝の言葉を繰り返し伝えるのでした。

「義父が神だった」 お風呂もしっかり
「義父が神だった」 ピカピカのむに男くん

 次々飛び出す義父母の思いやりあふれた報告内容には感動の声が多数寄せられ「オムツの開け方がもう令和のプロ」「気遣いが素敵すぎます」「じいじのむにちゃん愛がすごく伝わりますね」といった、義父母の育児力の高さや愛情深さに感心する声が寄せられました。安心して子どもを預けられる義父や義母が居てくれたら、頼もしく心強いことでしょうね。

 むに男くんと義父母の動画は、TikTokアカウント(@m_u_n_i_o)、X(Twitter)アカウント(@m_u_n_i_o)、YouTubeチャンネル「むに男」でも公開しています。

「【至れり尽くせり】1泊2日でじぃじ宅にお泊まりしてみた」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る