ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

テイクアウト限定「ミッフィーのカヌレセット」に注目集まる 6色クリームと顔型シュガーに「なんだこのかわいさ!」「メンカラで並んでる」(1/2 ページ)

しばらく眺めていたいかわいさ。

advertisement

 ディック・ブルーナのイラストやミッフィーのぬいぐるみに囲まれて食事が楽しめるカフェレストラン「Dick Bruna TABLE (ディック・ブルーナ テーブル)」のポップアップショップが、8月20日まで渋谷スクランブルスクエアで開催中です。豊富な限定メニューやグッズの中でも、テイクアウト限定の「カラフルクリームカヌレ&ミッフィーシュガーセット」がかわいいとX(Twitter)で話題になっています。

ミッフィーのカヌレ
カラフルクリームカヌレ&ミッフィーシュガーセット(テイクアウトのみ 3780円)

 「カラフルクリームカヌレ&ミッフィーシュガーセット(3780円)」は、小ぶりなカヌレに味わいが異なる青(ブルーハワイ)、紫(ベリー)、黄緑(グリーンアップル)、ピンク(ピーチ)、オレンジ(メロン)、黄色(レモン)のクリームをあしらった、色鮮やかな詰め合わせセット。カヌレ生地はプレーン味とナッツ味の2種が3つずつ入っています。

 そのままでもカラフルで写真映えするカヌレですが、別添えのミッフィーシュガーを添えることでなんともたまらない愛らしさに。ミッフィーシュガーの服の色とクリームの色はリンクしているので、同じ色同士をそろえたり、アイドルなどの“推し”カラーを組み合わせたりして楽しめます。

ミッフィーのシュガー
横浜や神戸の常設店舗でも人気のミッフィーシュガー(※写真は横浜店で購入、編集部撮影)
ミッフィーのシュガー
カラフルなお洋服がかわいい(※画像は編集部撮影)

 筆者は、2023年4月に横浜駅で開催していたポップアップショップでこのセットを購入。ねっちりとしたカヌレの食感とフルーティーな香りが楽しめるピーチ味やメロン味が特にお気に入りでした。いずれもカヌレ自体にしっかり甘さがあるため、ミッフィーシュガーはコーヒーや紅茶に入れて楽しむのもおすすめです。

ミッフィーのシュガー
常設店ではミッフィーシュガーが添えられているホットドリンクも提供(※画像は編集部撮影)

 実際にカヌレを購入した人がXへ「かわいすぎるので見てください」と写真を投稿すると、「なんだこのかわいさ!」「かわいすぎるだろ……」とときめく声が次々に寄せられました。また、色合いから「V6カラーじゃん」「美少年のメンカラで並んでる」「ほぼほぼなにわ(男子)じゃん」と、推しのグループを思い出す人も多いようです。

 「カラフルクリームカヌレ&ミッフィーシュガーセット」は、ミッフィーが描かれたキュートなボックス入りで提供中。渋谷スクランブルスクエアのポップアップストアでは、1日10セット限定の販売です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る