ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「うんこしたらちっちゃくなると?」 快便すぎる3歳児の疑問が“世界一可愛い心配事”と60万再生(1/2 ページ)

かわいい勘違い。

PC用表示 関連情報
advertisement

 快便すぎるあまり、あることが不安になってしまった3歳の男の子。素朴な疑問をママに打ち明ける様子を捉えた動画がInstagramに投稿され、再生数が60万回再生を超えるなど話題になっています。純粋だ……!

うんちが出すぎて心配になってしまった3歳の男の子
うんちが出すぎて心配になってしまった3歳の男の子

 投稿者はミニトマト農場を営みながら、3歳の息子と1歳の娘を育てているK.T Farm(@k.tfarm)さんです。ある日のこと、息子くんは1日に3回も排便をし、いつもより多いうんちの量を見て、なぜか悲しそうな顔でそわそわしていました。

 そして、ママに向かって「うんこしたらちっちゃくなると?」と一言。息子くんは、いつも親子で「たくさんご飯食べて大きくなろう」と話していたため、うんちがたくさん出てしまったら身体が小さくなってしまうのではと考え、心配になってしまったのです。

うんちが出すぎて心配になってしまった3歳の男の子
「うんこしたらちっちゃくなると?」と聞く息子くん
うんちが出すぎて心配になってしまった3歳の男の子
うんちがいっぱい出ると小さくなってしまうと思い心配に……

 この純粋すぎる質問に、ママは「大丈夫」とやさしく答えます。真剣な眼差しの息子くんに「いっぱい食べて、いっぱいうんこして、いっぱいねんねしたら、おっきくなるんだよ」と教えてあげました。

うんちが出すぎて心配になってしまった3歳の男の子
K.T Farmさんが「大丈夫」だと優しく教えます

 それでもまだ少し不安げな息子くん。自分が大きくなれるか疑問に思ったようで、「4歳になる?」とさらに質問します。かわいすぎる発想に、ママは「4歳になるね!」と明るく返してあげるのでした。それを聞き、やっと安心できたのか「やったー」と小さく呟き喜ぶ息子くん。いっぱい食べて、大きくなろうね!

うんちが出すぎて心配になってしまった3歳の男の子
さらに4歳になれるか質問をする息子くん
うんちが出すぎて心配になってしまった3歳の男の子
最後は安心した様子です

 息子くんの純粋すぎる疑問に思わずほっこりしてしまうこの動画。投稿には、「いやもう、可愛過ぎて涙が出ました」「すごい、いっぱい考えたんだね」「尊すぎる」「世界一可愛い心配事」「子供って純粋。3回出るなんて健康、最高よー」「ちゃんと分かりやすく説明するママさんも素晴らしい」など、反響の声が寄せられています。

 K.T Farmさんはこの他にも、Instagramアカウント(@k.tfarm)で子どもたちとの日常を公開中。加えて、ミニトマトについても情報を発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る