ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

早起きしなきゃ→まさかの大寝坊!? 遅刻で「人生終わった」人をコミカルに演じたネタ動画が癖になる(1/2 ページ)

はい、お疲れさん。

advertisement

 人生オワタ!? 大事な約束がある日に限って寝坊してしまうという危機的状況をコミカルに再現した動画が、思わず笑いを誘います。TikTokで5万1000件以上の“いいね”を獲得しました。

 投稿者はクリエイターのMARIMO。(TikTokYouTube)さんです。シチュエーションは、絶対に早起きしなければならない大事な予定を控えた前日。先輩からも「朝の7時に集合だ! 遅刻するなよ!!!」と釘を刺され、しっかりスマホのアラームもかけて眠りについたのですが……。

遅刻は厳禁!

 翌日、目が覚めて時計を確認してみると、時刻は5時。早起きできたと安心したのも束の間、それはなんと夕方の5時だったのでした。そこからは開き直ったように、「オワタ☆」の掛け声とともにいきなりダンスタイムに突入。人生が終わったにしてはずいぶん楽しそうですが、これくらいのヤケを起こしたくなる気持ちも分かる……。

間に合った、かと思いきや……?
オワタ☆

 どこか癖になるコミカルな動画には、「あるあるすぎてやばい」「これめちゃくちゃ好きです」「おっ!はやいやん!と思ったらバリバリ遅かったwww」など、共感と笑いの声が多数集まりました。

 MARIMO。さんはTikTokにネタ動画を投稿しているほか、YouTubeではオリジナル楽曲を発表しています。

MARIMO。さんのオリジナル楽曲

動画提供:MARIMO。(TikTokYouTube)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る