ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

先生「後ろ……」 → 振り返っても誰もいない 夏のホラー話の真相に「愛されてるな」「私もした」(1/2 ページ)

(恥ずかしくて)ゾクリとするかも……?

advertisement

 「ウソやろ!?」と思えてしまう子育てにまつわるツイートを、イラストと一緒に紹介する企画「育児あるある」。今回は、夏にピッタリかもしれないホラー風味なお話です。

(イラスト:野田せいぞ

先生の「後ろ……」という言葉に振り返っても誰もいない……!

さっき保育園に下二人を送ってきたんです。先生が「おとうさん、うしろ・・」と。振りかえってみたけど何もいません。先生「いや、うしろに・・」もう一度振り返ると20枚くらいの大量シールが貼られてました。ピンクのキラキラシール。その中の一つは10cm角のとても大きなうさぎシールです。

(ひと和さんのツイートより)

 2人のお子さんを保育園に送ってきた、X(旧Twitter)ユーザーのひと和(@fitowatti)さん。すると先生が「おとうさん、うしろ……」と声をかけてきました。しかし、振り返っても誰もいません。

 いったい何が……と思ったのですが、先生の言葉に従い再度振り返ったところ、自身の背中にピンクのキラキラシールが20枚ほど貼られていました。しかもその内の1つは10センチくらいの大きなうさぎシールだったのです。カワイイなー、カワイイなー……。

 この謎の現象の投稿に、「愛されてますねぇ」「オバケじゃなくて良かった」などと笑い転げる人が続出。さらに「私も似たようなことした記憶が」と過去を振り返る人もいました。

人気の【育児あるある】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る