ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

フワフワ猫の“絶対に負けられない相手”とは…… しっぽめがけてハッスルする姿が面白かわいい【米】(1/2 ページ)

絶対に負けられないニャ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 キャットタワーの上でバタバタと暴れる猫ちゃん。よく見ると……? 猫ちゃんの終わらない戦いがYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で8800再生を超え、「なんてかわいいの!」などのコメントが寄せられています。

Cat's Singular Brain Cell Battles His Tail || ViralHog

 動画が撮影されたのは米フロリダ州オーランドのあるお家。猫の「インディ」はこの日、負けられない戦いに挑んでいました。

 キャットタワーの上でゴロリと寝転ぶインディの宿敵は、彼のしっぽ。激しい頭脳戦を繰り広げる中、しっぽを一瞬捉えますが、スルリと逃げられてしまいます。

追いかける猫リス
待てー!

 その後もしっぽを捕まえようと奮闘し続けますが、尻尾を追いかけるともちろんしっぽはインディから離れていってしまいます。この戦いに終わりはくるのでしょうか……? 

 しかしついに、上半身を上手く使いしっぽを捕まえることができました! 得意げな表情からは「やってやったぜ」という気持ちが伝わってきます。

 動画には「これだから猫が好きなんだ」「なんて面白いの」「猫がしっぽを追いかけるのは、遊びの本能だね」などの感想が寄せられています。笑い声をあげながら見守っていた飼い主さんのように、いつまでも眺めていたくなるかわいい光景でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る