ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ドアノブの形状がいいんですよ」などと何でも褒めまくる不動産屋さん クローゼットで死んでいた蛾にも驚きの一言(1/2 ページ)

コメントがポジティブ過ぎる……!

advertisement

 本当にあったとは信じられない出来事を、イラストとともに紹介する企画「そんなことある?」。今回はテクダ(@FAXXXX)さんが、商魂たくましい不動産屋さんから言われた一言です。

(イラスト:野田せいぞ

クローゼットで死んでいた蛾にまさかの一言!

昔、部屋探しで内見巡りをしていた時に「靴箱の位置がいいんですよ」「ドアノブの形状がいいんですよ」とやたらと何でも褒める不動産屋が、クローゼットで死んでいた蛾を「大往生ですよ」と褒めていて面白かった

(テクダさんのツイートより)

 過去に部屋探しのため、物件を見回っていたというテクダさん。そのとき一緒にいた不動産屋さんが「靴箱の位置がいいんですよ」「ドアノブの形状がいいんですよ」といったように、部屋のそこかしこを褒める人だったそうです。

 中でもすさまじかったのが、クローゼットを開けたとき。そこでは蛾が死んでいたそうなのですが、これを見て「大往生ですよ」と褒めたのです。こんなポジティブなコメントをされたら、笑うしかない……!

 ツイートを見た人からは「ポジティブすぎて笑いました」「それはプラス要素にならんやろ」などのコメントに加え、不動産屋から駐車難易度の高い物件を紹介された際に「ここの駐車場止めてたら運転めちゃくちゃ上達しますね!」と言われたエピソードを思い出す人もいました。不動産屋って、ポジティブじゃないと務まらないのかな……?

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る