ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

遊びに来た兄嫁が大好きな柴犬 全力スタートダッシュ→兄スルーの熱烈歓迎に「お兄ちゃん笑」「お嫁さんの圧勝」

順番に甘えるシステムです。

advertisement

 お兄ちゃんの妻が大好きな柴犬ペアによる熱烈歓迎の様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は22万再生を突破し、5200件以上の“いいね!”を獲得。ダンスのごときはしゃぎっぷりに「仲良し超かわゆすぎる」「お嫁ちゃんの人気がすごい」と話題になっています。

 おうちにやってきたお兄ちゃんと、お兄ちゃんの妻を迎えてくれるのは赤柴の「小春」ちゃんと黒柴の「小太郎」くん。姿は見えずとも到着の気配を感じているのか、小春ちゃんと小太郎くんのふたりはドアが開くのを今か今かと待ち構えています。

ドアの前に座る犬 スタンバイ……
ドアの前の犬 小春ちゃんの尻尾がプロペラみたい

 立ったままスタートダッシュを狙う小太郎くん。対して小春ちゃんは座って尻尾をフリフリ……しすぎて大回転! 取れてしまわないか心配になるほど激しく回しています。待ちスタイルは違うものの、お出迎えの準備はバッチリです。

跳ねる犬 考えていることが分かりやすい
ドアに飛び込む犬 待ってたけど出遅れた小太郎くん

 そこにお待ちかねのお兄ちゃん&妻が登場! ドアが開く前から小春ちゃんはピョンピョン飛び跳ねて舞い踊り、小太郎くんもいち早くお出迎えしようとドアの隙間をグイグイ攻めます。

ドアに駆け込む犬 いいスタートダッシュ
じゃれつく犬 スルーされるお兄ちゃん

 一瞬だけお兄ちゃんに絡んで……ふたりは妻に一直線! お兄ちゃんをほぼスルーして大はしゃぎしています。お兄ちゃんが先に進もうとすると少しだけ気にするそぶりを見せますが、やっぱり妻にかまってもらいたいようです。

 おやつやオモチャで釣っているわけではないので、妻はワンコを引きつけるテクニックか何かを持っていらっしゃるのかもしれません。

はしゃぐ犬 次はお兄ちゃんの番!

 飼い主さんによると、ふたりはお兄ちゃんのことも大好きだけど、“妻が好きすぎる”とのこと。もちろん、このあと小春ちゃんも小太郎くんも、お兄ちゃんにもスキスキしていたようなのでご安心(?)ください。

 一度はされてみたい熱烈お出迎えシリーズがかわいい小春ちゃん&小太郎くんの日常は、飼い主さんのInstagram(@koharumama0308)で公開されています。また、娘さんのYouTubeチャンネル(どや家の豆柴こはこたチャンネル)でも、別角度からのふたりを見ることができますよ。

画像提供:豆柴小春と小太郎(@koharumama0308)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る