ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

産前は「誰かに預けて2人で旅行行こ」と語っていた夫 子どもが生まれてからの変わりようがすごかった話に「最高オブ最高」(1/2 ページ)

こんな人なら安心ですね……!

advertisement

 考えてもいなかった子育てにまつわるツイートを、イラストと一緒に紹介する企画「育児あるある」。今回は、夫の意見が子どもが産まれる前と後で全く異なっていた話です。

変わりようがすごい夫 (イラスト:野田せいぞ

良い旦那さんなんだろうな……と心から思える言葉

「小さいうちは覚えてないんだからお金もったいないし子は誰かに預けて2人で旅行行こ」とか産前言ってた旦那、

「子が覚えてるかどうかじゃないね…こんな可愛い子と一緒に旅行させていただくというこちら側の幸せのための家族旅行だわ…子も連れて旅行行きたい…絶対かわいい。」と言い出した

(みいさんのツイートより)

 産前には「小さいうちは覚えてないんだからお金もったいないし子は誰かに預けて2人で旅行行こ」と語っていた、X(旧Twitter)ユーザーのみいさん(@miipooh31)の夫。この話を聞いていると、ちょっとドライに感じてしまいますね。

 しかしこの夫、子どもが生まれると大変身。覚えているかなんて関係なく「こんなかわいい子と一緒に旅行させていただく」「こちら側の幸せのための家族旅行だわ」と言い出したのです。旅費はかさみますが、家族の幸せな時間も増えそうですね!

 ツイートを見た人からは「最高オブ最高の旦那」「させていただく精神旦那さん最高すぎます」などと、旦那さんの変化に感激するコメントが多数送られました。また、自身の経験を引き合いに「小さいからといって何も感じないなんてことはないと思います」と語る人もいました。

人気の【育児あるある】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る