advertisement
X(旧Twitter)は8月22日、2014年以前の画像が表示できなくなっていた問題についてバグであると認め、数日中に解決予定であると明かしました。
Xによると、画像データは失われておらず、復旧後はこれまで通り閲覧可能になる見通しです。
XではTwitter時代より、画像などのコンテンツ投稿時には「t.co」という独自のリンク短縮サービスを使用。2014年末以前のt.coリンクが正しく機能しなくなったため、画像などが一部閲覧できなくなっているのではないかと指摘されていました。
X上では8月20日ごろにこうした問題を指摘する投稿が拡散。「意図的に削除したのではないか」との批判も上がっていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Twitter(現X)、2014年以前の画像が閲覧不能に 仕様かバグかは不明
貴重な記録が……。 - X(Twitter)の“ブロック機能廃止”に賛否 「確かにミュートで十分」「消さないでほしい」などネット上で真っ二つに
確かに捨てアカウントで簡単に突破できてしまいますが……。 - Twitter(現X)、公的機関の防災情報はAPI無償に 日本公式アカウントが問い合わせ窓口を公開
公的機関のX離れの流れに注目が集まっていました。 - 「X(Twitter)のロゴはフリーメイソンのシンボルに似ている」 荒唐無稽な陰謀論に人々が熱狂する理由
陰謀論に詳しいライターの雨宮純さんが解説。 - 「イーロンてめえ!!」 Twitterアプリが「X」に→きれいに配置したホーム画面が台無しになった人が怒りの声
せめてアイコンの色は残してほしかった……。