ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ママに抱っこしてほしいハスキー子犬、赤ちゃんが眠るまでじっと我慢し…… 順番待ちするけなげさが5万“いいね”を獲得

えらすぎる……!

advertisement

 タイミングを見計らって甘えるハスキーの子犬の姿がX(Twitter)で話題です。投稿された写真は、記事執筆時点で262万件以上の表示数を突破、5万件以上の“いいね”を獲得しています。

 飼い主さんのお宅には、シベリアンハスキーの「ヴィヴィアン」くん(11歳)と、2023年1月に生まれた飼い主さんの娘さんが仲良く同居中。さらに、7月28日には生後2カ月のシベリアンハスキーの子犬「マリアン」ちゃんがお迎えされ、ますますにぎやかになりました。

 そんなある日、ママさんが生後約6カ月の娘さんを抱っこしてあやしていると、娘さんは眠ってくれてお昼寝タイムに。すると、そのタイミングを待っていたかのように、マリアンちゃんがママさんの腕に飛び込んできたといいます。

抱っこされる子犬 娘さんが寝たのを見計らって甘えるマリアンちゃん
トリミング とってもうれしそう!

 娘さんよりもまだ生まれてから日が浅く、まだまだ赤ちゃんのマリアンちゃん。それなのに、甘える順番をきちんと見計らっていたなんて、とってもお利口さんですね。けなげにママさんのことを観察していた姿を想像すると、感動で涙腺がゆるんでしまいそう……! マリアンちゃん、ママさんに抱っこしてもらえて良かったね!

 うれしそうに抱っこされるマリアンちゃんの写真とともにツイートされたエピソードには、「カワイイ」「順番待ってたんだ」「ちゃんと赤ちゃんが寝るのを待っていたのね」といった称賛の声や、「これから飼い主さんとシベちゃんのご褒美時間」とほっこりするコメントも寄せられています。

 末っ子ワンコマリアンちゃんと赤ちゃんの成長記録や、ご家族のあたたかな日常をのぞいてみたい方は、飼い主さんのX(Twitter/@VivienneHusky)とYouTubeチャンネル「ヴィヴィまり日記」に遊びにいってみてはいかがでしょう。

画像提供:ヴィヴィまり(@VivienneHusky)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る