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「不要香菜、不要香菜、不要香菜、不要香菜……」 「パクチーいらない」気持ちを熱烈に伝えたデリバリーアプリの注文に共感の声(1/2 ページ)

備考欄に記入しても入ってしまうパクチー。

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 デリバリーアプリで料理を注文する際にパクチーがいらないことをものすごく強く訴えないと、パクチーが入ってしまうというX(TWitter)の投稿に「俺もやってる」など共感の声が寄せられています。熱すぎる気持ちは約2万件の“いいね”を集めています。

パクチー デリバリー 上海 「パクチーはいりません」と強く訴えた結果

 上海で暮らすすーがー(@kikujiro_shnghi)さんは、デリバリーアプリで料理を注文する際、パクチーがいらないという「熱い想い」を伝えているとのこと。レシートには「不要香菜」と10回も書かれています。パクチーに抗う気持ちがすごいです。

 すーがーさんがここまで強く訴えるのも無理はありません。普通に言っても50%の確率で入ってくるそうです。2回に1回はパクチーが出現、苦手な人にはつらい……!

 ちなみに備考欄に記入する言葉はショートカットとして自動保存されているそうです。ここまで強く主張しないとメッセージに気付いてもらえないとは……。

パクチー デリバリー 上海

 同じような経験をしている人はいるようで、「全く僕と同じで笑いました」「これマジで俺もやってる」と共感の声がたくさん寄せられています。また、「同じことしたいくらいパクチーが嫌いです」といった声もあり、パクチーが苦手な人にはとてもよく分かる対応かもしれません。海外のためサービスの差などもあるかもしれませんが、見落とされがちな備考欄のコメント、必要な場合にはしっかりと伝えたいものですね。

画像提供:すーがー(@kikujiro_shnghi)さん

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