ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ちいかわをミニ四駆と魔合体させたら……? 水中をガンガン走る姿がカワイイ(1/2 ページ)

華麗な泳ぎっぷり。

advertisement

 「ちいかわ」とミニ四駆を魔合体させて水中走行に挑んだ動画が人気を集めています。

ちいかわ爆スーイスイの動画(YouTube/ためにならない!!)

 動画では「ちいかわ」が腕をバタバタさせて泳ぐおもちゃ「ちいかわスーイスイ」(関連記事)をミニ四駆に搭載。モーターの回転力を手に入れたちいかわを水に入れて泳がせます。

ちいかわをミニ四駆に搭載
ちいかわをミニ四駆に搭載(以下、画像はYouTubeチャンネル「ためにならない!!(@tameninaranai)」より)

 まずはゼンマイで動くちいかわスーイスイを改造。ミニ四駆と接続して位置や高さを調整します。シャーシの上にドーンとのっかるやる気満々のちいかわが完成……! ミニ四駆のスイッチを入れると、ちいかわは腕をブンブン振り回します。なかなかの泳ぎを披露してくれそうです。

タイヤと連動して腕が回転
タイヤと連動して腕が回転

 プールにコースを設置してちいかわを投入。ちいかわはバシャバシャ水をまき散らし、華麗に水中を走ります。水しぶきが激しい……!

水中を泳ぐちいかわ
水中を泳ぐちいかわ

 動画には「画期的過ぎて笑いが止まらない」「四駆が水中行けるのが一番の驚き」「ちいかわ思ったより早くて笑い過ぎた」などのコメントが寄せられました。

動画提供:ためにならない!!(@tameninaranai) さん

(カナブンさん)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る