ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

甲子園決勝「慶応の応援」めぐり議論に 「すごい」称賛の一方で…… 「相手のアウトで大歓声」に疑問も(1/2 ページ)

仙台育英-慶応戦の応援巡り議論。

PC用表示 関連情報
advertisement

 8月23日、全国高等学校野球選手権大会の決勝戦となる仙台育英-慶応戦が行われています。X(Twitter)では慶應をめぐり「慶応の応援」がトレンド入り。すごいと感嘆する声もある一方、「うるさい」など批判も見られます。

甲子園球場
甲子園球場

 慶応は今回103年ぶりに決勝に進出。それもあり応援には熱が入っているようで、SNSでは「慶応の応援ヤバいよ。三塁スタンドが動いてる」「3塁側全部慶応の応援で埋まってる。やばい」など現地から動画を投稿する人もみられます。

 その一方で、「テレビ越しでもうるさい」「圧がすごすぎて怖い」「相手チームのアウトやミスで歓声はよくない」などの声も。それに対して、「応援するチームがアウトを取って喜ぶのがなぜいけないのか」と反論する人もみられ、議論になっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る