advertisement
イタリア生まれの高級車フェラーリ「F8」で、むちゃくちゃな耐久テストを行う動画が、海外で注目を集めています。荷物を無理やり積む、上に乗って釣りをするなど、やりたい放題です。
注目を集めているのは、海外のYouTubeチャンネル「WhistlinDiesel」。以前もハイラックスにコンクリートブロックをしこたま積んで走らせ(関連記事)、1万フィートの空から叩き落とす(関連記事)などといった、むちゃくちゃな耐久テスト動画で人気を集めています。
そんな彼の新しいおもちゃに……ではなく、テスト対象に選ばれたのはフェラーリ「F8」です。「488 GTB」の後を継いで、2019年に発表されたミッドシップエンジンのスポーツカーであり、超がつくほどの高級車です。
しかし、そんなF8相手でも容赦はなし。手に取った電動チェンソーでバックミラーを切断し、耐久性を確認。スーパーでスイカなどを買い、無理やりクルマの収納スペースに積み込むなど、雑な扱いを見せます。
牧場にやってくると、たまたま近くにいたカピバラを助手席に招待。1人と1匹でドライブとしゃれ込みます。とんでもない映像だけど、カピバラが運転手よりよっぽど大人しくて笑えてきます。
一緒にドライブを楽しんだ後、カピバラを降ろしてバイバイ。最後に牧草地を思いっきり爆走! 気持ちよく走っていましたが、いきなり炎が発生。ドライバーは脱出するも、F8はそのまま大炎上して、無残な姿になってしまいました……。なに笑ってんねん。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 壊したくても壊せない!? トヨタ「ハイラックス」の限界を追求する海外YouTuber やってることがえぐすぎる
ここまでしても走るのか……。 - トヨタ「ハイラックス」に深刻(?)な脆弱性 海外YouTuberのトンデモ実験で「上空1万フィートから落下したらペシャンコになる」ことが判明
約3000メートルの高さから落とされるハイラックス。 - わかってても怖い 時速150キロで走るクルマをブロックの壁に激突 衝突事故を想定した実験映像
フロント部分が粉々や……! - クルマのタイヤを「音速」で回転させたらどうなるの? 海外YouTuberのトンデモ実験映像がやばすぎる 測定装置は時速1332キロを記録
高速回転に耐えきれずふっ飛ぶ……!