ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

美馬アンナ、第2子女児を帝王切開で出産 右手首欠損症の3歳息子が顔なでてねぎらい 「ママ! 頑張ったね!」に感動も(1/2 ページ)

おめでとうございます!

advertisement

 プロ野球「千葉ロッテマリーンズ」美馬学投手の妻で、タレントの美馬アンナさんが8月23日にInstagramを更新。第2子となる女児を出産したことを報告しました。

美馬アンナと娘
生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこしているアンナさん(画像は美馬アンナInstagramから)

 生まれたばかりの娘を抱っこし、いとおしそうなまなざしを向けている初の母子写真を投稿し、「8月22日に元気な女の子を出産致しました」「母子共にとっても元気でございます」と報告したアンナさん。

 長男を出産したときの経験から今回は無痛分娩を希望したものの、「赤ちゃんの出口に胎盤が重なってしまっている」という前置胎盤という症状が見られハイリスクなものになる可能性があったため、帝王切開での計画出産となったとのことです。

美馬学と娘
娘を抱っこしている美馬投手(画像は美馬アンナInstagramから)

 入院中は美馬投手、3歳長男、両親に支えられたそうで、出産後には美馬投手から「アンちゃん。今日までお腹の中で頑張って育ててくれて宝物をまた一人増やしてくれて本当にありがとう! お疲れ様!」と愛情たっぷりの言葉も。

 また、娘の姿を見て涙していたところ、長男が「ママ! 頑張ったね!」とねぎらいの言葉をかけ、顔を優しくなでてくれたといい、「私の家族になってくれて本当にありがとう」「私達のとてつもなく大きな愛でベビっちを包んであげようね」と“お兄ちゃん”に呼びかけていました。

美馬アンナと息子
優しくなでてくれた息子(画像は美馬アンナInstagramから)

 アンナさんは2014年1月に美馬投手と結婚し、2019年10月に第1子となる長男を出産。長男が右手首欠損症であることを公表しており、2023年6月に第2子を妊娠中であることを伝えた際には「ミニっち(長男)を出産した際の衝撃や不安を経験したからこそ ミニっちがお腹にいた時とは違う感情が込み上げ不安な気持ちにもなりました」と率直な思いを打ち明ける一方、周りの人々に支えられたおかげで「あの時と同じように徐々に前を向くことができました」とコメントしていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る