ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

右手首欠損症の3歳息子、ロッテ美馬学の妻・アンナが寄り添いショットで思い吐露 「世間はそんなに甘くない」「堂々と生きて」(1/2 ページ)

アンナさんは現在、第2子を妊娠中。

advertisement

 プロ野球「千葉ロッテマリーンズ」美馬学投手の妻で、タレントの美馬アンナさんが7月13日にInstagramストーリーズを更新。先天的右手首欠損で生まれた“ミニっち”の愛称で知られる3歳長男への思いをつづりました。

美馬アンナと息子
アンナさんの投稿(画像は美馬アンナInstagramから)

 まだ幼かったころの息子へキスする両親の3ショット、わが子に寄り添った2ショットを投稿したアンナさん。「世間的に『普通』とは違うお手手に個性を持って生まれたミニっちの親の立場からすると『堂々と生きてほしい』と願ってしまう」と長男への思いを明かしました。

 自身の力強い願いについて、わが子の個性を通して出会った人たちが「堂々としていて素敵でカッコイイから」だと説明。一方で、堂々としている人たちであっても「葛藤や苦悩が隠されているんだとお話をさせていただく中で毎回思う」とそれぞれ抱えている背景がありつつ、それを感じさせないことに尊敬の念を示しています。

 また、「普通」とは違うことで心ない振る舞いをみせる人々について「愛のない言葉や目線で人を傷つけることは果たして『普通』なのか? と思ってしまう」と疑問も。

 “愛だらけの世界”を願いながらも「期待はしていない。世間はそんなに甘くないのはわかってる」とし、だからこそ「大きな愛でどんなことにも打ち勝てる位の強い愛で包んであげたいと私達は思う」と親としての決意を明らかにしていました。

 アンナさんの投稿に、事故で両足と右腕を失ったYouTuberの山田千紘さんは「自分自身と向き合って受け入れて堂々と生きているけど受け入れたくない言葉を目にしたり耳にしたりする事もたくさんありました」と自身の経験を巡って告白。

 しかしその反面、「温かく見守ってくれる人達が周りにいてくれたおかげで僕は救われました」と感謝をにじませ、「相手を尊重し合える世の中にいつかなることを信じてこれからも僕は堂々と強く生きていきたいと思います。これだけ大きな愛に包まれたミニッチくんも幸せ者だね」とメッセージを送っています。

 これにアンナさんは「山田くんも素敵でカッコイイと思える方々の中の一人なの!!」と思いを伝え、「出逢えたことに本当に感謝でしかないよ」とありがたさをいっぱいにしてコメントしていました。

美馬アンナ
アンナさんの山田さんへの返信(画像は美馬アンナInstagramから)

 アンナさんは2014年1月に美馬投手と結婚し、2019年10月に第1子となる長男を出産。2023年6月には第2子を妊娠中であることを公表し、その際には「ミニっちを出産した際の衝撃や不安を経験したからこそ ミニっちがお腹にいた時とは違う感情が込み上げ不安な気持ちにもなりました」と率直な思いを打ち明けながらも、周りの人々に支えられ「あの時と同じように徐々に前を向くことができました」とコメントしていました(関連記事)。

美馬アンナと夫と息子
長男1歳バースデーに撮影された家族3ショット(画像は美馬アンナInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る