ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「禅」の世界に溶け込む11歳のゴールデンレトリバー 穏やかな表情で自然を楽しむ姿に「平和な光景」「学びがある」(1/2 ページ)

気持ちよさそう!

advertisement

 小川につかり、流れに身をゆだねるワンコの様子がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は1万回を突破しています。

「Dutch The Dog Enjoys The Simple Gifts Of Nature || ViralHog」

 動画は米アイダホ州ヘイリーで撮影されました。飼い主さんが愛犬のゴールデンレトリバー「ダッチ」ちゃん(11歳)とサンバレーで一緒にハイキングを楽しんだ日のこと。

小川を楽しむ 小川を楽しむダッチちゃん

 ハイキングのあと、ダッチちゃんは小川の中で「禅」の世界に溶け込みます。浅い川底に“ふせ”をした状態で流れに身をまかせるダッチちゃん。鼻先まで川面が迫る状態で川の流れを楽しみます。

 ときどき鼻を水につけては、息を吐いて“ぶくぶく”する姿は、まるで人間の子どもがストローで遊んでいるようで、見ていた飼い主さんからも思わず笑い声が聞こえてきます。

 せせらぎを聞きながら、水に触れ、自然の匂いを嗅ぐダッチちゃんの表情はとても穏やかで、ほほ笑んでいるかのよう。飼い主さんがこの様子をFacebookに投稿した際には、何千もの人がこの平和な光景を称賛してくれたそうです。ダッチちゃんのように、自然のシンプルな贈り物を楽しめるのはステキなことですね!

 YouTubeのコメント欄には「私たちは皆、このワンコから何かを学ぶことができる」「私たちがお風呂につかるときの“あ〜”って瞬間」「ピンクのお鼻がかわいい!」といった声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る