ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ごろ寝していたワンコ、飼い主がiPadを消した瞬間……! 即座の「お仕事終わったね!? 遊びますね!?」な反応が200万再生

ボタンの音を分かってる!

PC用表示 関連情報
advertisement

 飼い主さんがiPadでの作業を終えた途端……。「終わりましたね!?」と即反応するワンコの姿がTikTokに投稿され、記事執筆時点で200万再生を超え、18万いいねを獲得しています。投稿者はポメ柴もなか(もちゃもちゃ)(@pomeshibamonaka)さんです。

寝ていたワンコ
寝ていたワンコですが……
終わりましたね?

 ポメラニアンと柴犬のミックス犬「もなか」ちゃんは、飼い主さんへの愛が止まらないワンコ。この日、飼い主さんがiPadで絵を描いていたので仕方なくそばでごろりと横になっていました。その後、作業を終えた飼い主さんがiPadをスリープ状態にするボタンを「カチッ」と押した瞬間……。

起き上がったワンコ
ボタンの音を聞いた瞬間、もなかちゃん「!?」
見つめるワンコ
犬「終わりましたね?」

 即座に起きあがったもなかちゃんは飼い主さんの方を向き、「今の音……。終わりましたね!?」とばかりに反応。ボタンの音をきちんと理解している!

見つめるワンコ
こちらを見つめています

 さらに飼い主さんがタブレット用のペンをカチっとはめると、もなかちゃんの思いは確信に変わり、立ち上がって飼い主さんのそばへと移動。「終わりましたね? いよいよ遊んでもらえますねこれは?」とばかりに、お座りして見せました。期待に満ちたお顔がかわいすぎて、抱きしめたくなります。

 あまりのかわいさに飼い主さんもノックアウトされたようで、「フゥ!?」と声をもらしてしまいました。気持ちが分かる。

ペンおく飼い主
タブレット用のペンを置くと……
確信したワンコ
確信へと変わる
遊びたいワンコ
犬「遊んでくれますね!」

 動画には「やっと自分の番が来たー! みたいな感じかな」「わかります 犬って描いたの終わると気づく」「終わった? 遊んでくれるよねの無言の圧力かわいい笑」「ウィンクしてるかわいい」「この音=かまってくれる」「さすがにお口が可愛すぎる」ともなかちゃんのかわいさにメロメロになった人の他、「最後の声って犬?www」「最後喋ったの犬さん? 主さん? 笑」など、投稿者さんが思わずもらした声に反応する人も見られました。

 甘えん坊なもなかちゃんとラブラブな日々を送る飼い主さんの毎日は、TikTok(@pomeshibamonaka)で見ることができます。また、イラストレーターとして活動中の投稿者さんは、Instagram(@lineart4039)に似顔絵ラインアート作品を公開。依頼を受け付けています。

眠たいけどお散歩行こう!
4時間ぶりの再会
長時間家をあけた日の夜はこれ

画像提供:ポメ柴もなか(もちゃもちゃ)(@pomeshibamonaka)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る