ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“ゲームあるある”な動きを再現した実写がカオス 一瞬で車を降りたりイスに座ったり、ものすごいせっかちみたい(1/2 ページ)

あと、飲み食いするとなんとなく周囲がぼんやり光ったり。

advertisement

 ビデオゲームの世界でよくある、ギクシャクした所作を実写で再現した動画がカオスです。例えば、ワープしたかのように一瞬で車から降りるとか……。

ゲームあるある 「Exit vehicle」を実行すると……
ゲームあるある ドアの開閉をはさまずに一瞬で外へ。ちょっと空から降ってきたみたいな挙動がじわじわくる

 作者は海外YouTuberのKommander Karlさん。「Videogames vs Real Life」と題し、“ゲームあるある”な動きを日常生活に落とし込んでいます。

 イメージしたゲームは、細かいモーションまでは作り込まれていない様子。だから、主人公はやたらカクカクと直線的に動きますし、車から降りるのもイスに座るのも一瞬です。ゲームなら「そういうデフォルメ」として流せる光景も、実写だととんでもないせっかちみたいだ……!

 ほかにも、「物を食べ終わると一瞬周囲が光る」「着信があると右下にスマホの画面がカットイン」など、ゲームならではの“お約束”がぎっしり。Kommander Karlさんは人物が床にめり込んだり突然吹っ飛んだり、ゲームのバグや不自然な挙動を再現した動画で人気を博しています。

ゲームあるある 飲んだら回復のエフェクトでちょっと光る
ゲームあるある 電話に出るときはちょっと大げさにウロウロ

画像はYouTubeチャンネル「Kommander Karl」の動画より

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る