ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

箱を開けたら蝶が飛び出してビックリ! サプライズボックスの作り方が参考になる(1/2 ページ)

よくこんなの思いつくなぁ。

advertisement

 TikTokに投稿されたサプライズボックスの作り方が、身近なもので作れて参考になりそうです。簡単だけど、本当にびっくりするものができちゃった!

 サプライズギフトボックスを手作りしたのは、TikTokでかわいいDIYアイデアを紹介しているArtgogi(@artgogi)さん。話題になったギフトボックスは、箱を開けたら蝶が飛び立っていくというもので、本当にヒラヒラと飛んでいってしまうから驚きです。

工作 プレゼント

 蝶が飛び出してくるギミックは特殊な道具を使っているわけでなく、安全ピン、輪ゴム、クリップといった、身近なものばかり。輪ゴムをキツくねじっておいた状態で小さな箱に入れておき、箱を開けたらゴムの元に戻ろうとする力(弾性)が働いて蝶が飛び立つという仕組みです。

工作 プレゼント
工作 プレゼント

 動画には「ナイスアイデア!」「すごい!」などのコメントに並び、生きているかのように飛び出してくることもあって「びっくりしてプレゼントごと投げるかも」「虫が好きな人にあげないとね」などのコメントも寄せられています。プレゼントする相手は選びますが、この仕組みを利用したものを作るのは楽しそうですね。

動画引用:Artgogi(@artgogi)さんのTikTok

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る