ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大仏が航空機を「ひとつまみ」 茨城で撮られた“奇跡の一枚”に「これはすごい」「孫悟空みたい」(1/2 ページ)

なんとも言えない余裕を感じる。

PC用表示 関連情報
advertisement

 巨大な大仏様が、空を飛ぶ飛行機を右手でつまんでいるように見える写真がX(Twitter)で話題を呼んでいます。これはすごい……。

 

大仏 飛行機 大仏が飛行機をつまんでいるように見える写真が話題

 

 撮影したのはフォトグラファーのHisa(@Hisa0808)さん。SNSを通じてユニークで美しい風景写真を投稿し、人気を集めています。

 今回Hisaさんが撮ったのは、茨城県牛久市にある牛久大仏。像高100メートルの世界最大のブロンズ立像として知られる大仏を、一風変わった切り口で捉えています。指でわっかを作る「説法印」ポーズを取った右手の指先に、後ろを飛ぶ一機の航空機が重なり、まるで大仏様が航空機をつまんでいるように見えます。まさに奇跡の瞬間……!

大仏 飛行機 写真の全体像。なんという風格……

 写真を見たXユーザーの間では「これはすごい」「孫悟空みたい」「神業!!いや…仏業!?」などと話題に。海外ユーザーの間でも拡散され、「優雅だ」「仏の手からは逃れられない」「残念ながら、日本の空域にリスクがないわけではないようです」「牛久の大仏、とても美しいけど遠いな」などと注目を集めました。

 

 

 Hisaさんは撮影前に「(撮るのは)難しいかなと思った」そうですが、「近くに空港があり、かなりの数の飛行機が同じ航路で飛んでくれるので、すぐに慣れました」とのことでした。もしかしたら、有名な撮影スポットになるかもしれませんね……!

 Hisaさんはこの他にも魅力的な日本の風景写真などを、TwitterやinstagramTiktok(こちらは主に動画)に投稿しています。

画像提供:Hisaさん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る