ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

シャーッ!する新入り猫に興味津々の兄猫→「僕たちが仲良くなるまでのお話」 仲良し兄弟猫の軌跡に癒やされる

とってもすてきなお兄ちゃん。

advertisement

 Instagramに新入り猫と先住猫が仲良くなるまでの様子が投稿され、記事執筆時点で再生数169万回を突破。お兄ちゃん猫の優しさにほっこりといやされる人が続出しています。お兄ちゃんも弟もかわいい!

 投稿主さんのお家には2021年8月生まれの「てと」くん(関連記事)と、2023年4月生まれの「うり」くんの茶トラ兄弟が暮らしています。

俺はこの家のボス
投稿主さん宅のボス「てと」くん

 2匹はとっても仲良しで、ごはんを食べるときも遊ぶときも、寝るときもいつでも一緒。今は“ラブラブ”と言っても良いほどに仲良しな2匹ですが、最初からこんなに仲が良いわけではなかったのだとか……。

ある日突然
ある日突然、てとくんの元に子猫の「うり」くんがやってきました

 飼い主さん宅のボスとして暮らしていたてとくんの元に、ある日突然自分と同じ色の子猫・うりくんがやってきました。最初うりくんは毛布を掛けたケージの中で過ごしていましたが、うりくんのことが気になって仕方がないてとくんは、ケージの側から離れませんでした。

ケージの側から離れない
うりくんのことが気になって仕方がないてとくん
怒るうりくん
仲良くなりたいてとくんに対し、うりくんは警戒心をあらわにします

 てとくんはうりくんと仲良くなりたいけれど、うりくんは慣れない環境と自分より大きな猫を警戒しているのか、てとくんに対して怒りをあらわにします。

 しかしてとくんは決して諦めません。ケージ越しに対面したり、同じ空間で過ごしたりしていくうちに、少しずつ2匹の距離は縮まっていきました。

何度か繰り返して
少しずつ距離を縮めていくてとお兄ちゃん
グルーミング
グルーミングをしてあげると……

 その後てとくんが丁寧にグルーミングをしてあげると、うりくんはすっかり心を開いてくれるように。てとくん大好き! になったうりくんは、ごはんを食べるときもトイレをするときもお昼寝をするときも、てとくんについて回るようになったのでした。

仲良しになった
うりくんがてとくんに心を開いてくれました
ストーカー
かわいいストーカーの誕生です

 たまにちょっぴりしつこいけれど、てとくんはそんなうりくんがかわいくて仕方がない様子。グルーミングのしすぎでうりくんにウザがられるときもあるけれど、2匹はいつだって一緒に行動するようになったのです。

 2匹が仲良くできるか心配していたものの、てとくんの優しくも頼もしいおにいちゃんっぷりを見て、ほっと胸をなでおろした飼い主さんたちなのでした。

ウザがられる
それもまた愛
安心したみたいだ
とっても優しいてとお兄ちゃんなのでした◎

 こちらの投稿には、「優しいおにいちゃんにいやされました」「かわいすぎてずーっと見ていたい!」「お兄ちゃん尊過ぎて5万いいね押したいです」といった、たくさんの優しいコメントが寄せられています。

 2匹の出会いはうりくん視点の動画も投稿されており、こちらは記事執筆時点で再生数210万回を超えるなど、てとくん視点とともに話題となっています。

 投稿主さんはInstagram(@teto_1010_)とTikTok(@teto_1010_)に、てとくん&うりくん兄弟の様子を投稿中。両思いな2匹が気になる人は、遊びに行ってみると良さそうです。

画像提供:てとうり(@teto_1010_)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る