ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

池のフチに上がりたいけど上がれないカメさん、力尽きた結果…… 天を仰いで悲しみに暮れる姿が切ない【チリ】(1/2 ページ)

力尽きたときの脱力感がせつない。

advertisement

 カメさんがすってんころりんする動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数8万回を超えています。

Turtle Tried His Best || ViralHog

 撮影場所はチリのビニャ・デル・マール国立植物園。この日は快晴のようで、池のフチで数匹のカメがひなたぼっこしています。

Tried His Best フチに上がりたいカメさん

 そんな中、池の中にいるカメさんが池のフチでジタバタしています。みんなと一緒に日向ぼっこをしたいのでしょうか。両前足で踏ん張って上がろうとしています。

 あとちょっとのところまできているものの、なかなか上がれず……。前足をバタつかせているカメさんはどうにか上がろうと必死な様子です。

 ぐーんと伸びた首から、前へ前へという気持ちが伝わってきます。見ているこちらもついつい力んでしまうような状況が続き、ついに……。

 しばらく頑張ったカメさんですが、そのまま力尽きたようにすってんころりん。後ろにのけぞり、池へ落ちてしまいました。

 おそらくベストを尽くしたものの、上がれなかったカメさん。あおむけになってプカプカ浮いている姿からは脱力感がひしひしと伝わってきます。

 コメント欄には「完全に諦めたね……」「人間のようなリアクションだ」「スロープを作ってあげよう」などの声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る