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「アーマード・コア6」最初のボスの強さに苦戦する人続出→「最初のヘリ」がトレンド入りする事態に(1/2 ページ)

さすがのスパルタ仕様。

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 「ARMORED CORE」シリーズ10年振りの新作、「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が、8月25日にいよいよ発売……したのですが、最初のボスの強さに多くのプレイヤーから悲鳴が上がり、一時はX(Twitter)で「最初のヘリ」などがトレンド入りする事態となりました。さすが高難易度アクションに定評のあるフロム・ソフトウェア作品。

※この記事にはゲーム序盤のネタバレが含まれます

アーマードコア66 うわさの「最初のヘリ」
アーマードコア66 最初のボスが強すぎて「チュートリアルのヘリ」がトレンド入り(8月25日早朝撮影)

 「最初のヘリ」こと「惑星封鎖機構大型武装ヘリ」は、最初のミッション「密航」に登場。立ち位置としては「ゲームのチュートリアル」なのですが、始めたてのプレイヤーを容赦ない爆撃で出迎えてくれます。「最初に越えるべき壁」の登場が、早すぎるし高すぎるのよ。

 初期装備のままで挑戦させられる状況もあって、Xでは「最初のヘリにボコボコにされました」「最初のヘリで何回も死んだ」と苦戦する人が続出。おかげで解禁からわずか数時間で、「チュートリアルのヘリ」や「最初のヘリ」がトレンド入りしてしまいました。

 その一方で、「真正面から突っ込んでブレードで近接攻撃を仕掛ける」といった攻略法も拡散。PlayStation 5版で確認したところ、ミッションクリア時に得られるトロフィーの取得率は8割を超えており、みなさん苦しみつつも壁を乗り越えているようです。

アーマードコア66 攻略のカギとなる「ブレード」もトレンド入り
アーマードコア66 決して理不尽な難易度というわけではない

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