ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

暴れてた犬猫を叱ったら……犬「悪いのはそっち」猫「ちがうー!」ともめ始めた コントのようなやりとりが160万再生

どっちも叱られているんだよ?

advertisement

 騒ぎすぎて叱られた仲良しなワンコとニャンコ。コソコソ原因を押し付け合うやりとりがInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は165万再生を突破し、3万7000件以上の“いいね!”を獲得。「そっちが悪いんだからな〜」と声が聞こえてきそうな言い合いが「かわいすぎる揉め事」「何気に目を合わせない」と話題になっています。

 暴れまわっているところを飼い主さんに叱られてしまったのは、元野良猫の「ターコロ」くんと、元保護犬の「アグ」ちゃん。注意されたこと自体に不満はなさそうなふたりですが、責任の所在は気になるようで……?

猫に覆い被さる犬
にらみ合う犬と猫 不満アリアリ

 「そっちが悪いんだからね」とばかりにターコロくんに詰め寄り、覆い被さろうとするアグちゃん。もちろん一方的な主張が認められるわけもなく、ターコロくんもアグちゃんに負けないように大きくお口を開けて反論(?)します。

猫に触れる犬 ターコロくんが悪いのか?
犬に触れる猫 アグちゃんが悪いのか?
言い合いする犬と猫 難航する判定

 すでにふたりとも叱られているので、どちらが悪いもなにもないのですが……「ターコロくんが悪い」「アグちゃんが悪い」と両者おてて(前足)を出しての責任のなすりつけ合いが勃発します。が、お互い引け目があるのか、ちょいっ……と触れる程度で、あまり勢いがありません。

犬を見る猫 冷静になろう

 言い合いのさなか、ふとアグちゃんが我に返って何事かを考え始めます。一体なにがあって、誰が悪いのか。探偵アグちゃんの導き出した結論は……?

猫に足をのせる犬 ターコロくんのツッコミが冴えます

 ポン、とターコロくんの頭に前足をのせるアグちゃん。そう、悪いのはターコロくんだった……などという主張が認められるわけもなく「ちっがーう!」と言い返すターコロくん。

 たぶん、ふたりは忘れているのでしょう。一緒に飼い主さんに叱られた事実を……。言った、言わない、的な水掛け論に答えが出ることないので、あとは裁判長である飼い主さんにお任せしておきましょう。

 人間でもあるあるな、かわいらしい揉めかたをしたふたりには「しっかり言い返してますね」「本当に喋ってる」「たまらんですねぇ〜」といったコメントが寄せられていました。

 今回は責任をなすりつけようとしていたアグちゃんですが、本当はターコロくんが大好きで、以前にもターコロくんを独占しようとする姿が話題となりました(関連記事)。そんな仲良し2匹の日常は飼い主さんのInstagram(@hawnyan)やYouTubeチャンネル「ターとアグ」で公開されています。

画像提供:naomi(@hawnyan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る