ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

迷惑系YouTuber、「24時間テレビ」ランナーのヒロミと並走も「ブロックされた」 松本伊代の楽曲歌い絡む

2022年のチャリティーマラソンでも「EXIT」兼近さんと並走。

advertisement

 YouTuberの「しんやっちょ」さんが8月27日にX(Twitter)を更新。日本テレビ系「24時間テレビ46」でチャリティーマラソンを走るお笑いタレントのヒロミさんと並走するも、関係者から制止されたことを明かしています。

24時間テレビ・チャリティーマラソンののランナーを務めるヒロミ
ランナーに選ばれたヒロミさん(画像はヒロミ 公式Instagramから)

 26〜27日にかけて放送される同番組。毎年恒例のチャリティーマラソンのランナーとして、2023年はヒロミさんが選ばれており、異例の当日発表となったことも世間で話題を呼んでいました。

 しんやっちょさんは27日深夜にXを更新し、「24時間テレビ ヒロミに並走して放送事故!? 関係者にブロックされる」と報告。「ヒロミは笑顔 しんやっちょ ゴールの両国国技館まで一緒に走ろうとしててウケるww」と、河川敷を走ってくるヒロミさんを待ち伏せ、並走する様子を1分21秒の動画で公開しています。

 動画の中で、しんやっちょさんは「あ、来た……! 俺、ヒロミさんが走ってて勇気もらいました! 頑張ってください!」などと声をかけながらヒロミさんと合流。その後はヒロミさんの妻で歌手の松本伊代さんの楽曲を歌いながら走るも、ヒロミさんの周囲にいたスタッフがしんやっちょさんに手をかざして制止していました。

迷惑系YouTuberのしんやっちょ
YouTuberのしんやっちょさん(画像はしんやっちょ 公式Instagramから)

 ヒロミさん一行を見送ったしんやっちょさんは、「行っちゃいましたね。あぁ、これで帰れるわ」と自身にカメラを向けてコメントし、「両国国技館まで走るつもりだったけど、ダメだって。ここはもう諦めて帰るしかないね」と撮影を終了。ユーザーからは動画を面白がる声が上がった一方で、「一生懸命走ってるランナーさんにほんと失礼」「これはだめでしょ」「何が面白いか全然わからない」といった批判も上がっています。

 今回のポストの直前、しんやっちょさんは2022年のチャリティーマラソンに並走した際の映像を投稿。当時、街道を走っていたお笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹さんと並んだしんやっちょさんは、「髪一緒に(ピンク色に)しました!」と声をかけ、兼近さんは「くすみすぎ! ビビッドピンクにしなさい」「俺のインスタに俺の言ってる美容院のっけるから行って来い!」などと応じていました。

読まれている記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る