ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

映画「シャイニング」あの有名シーンの刺繍が高クオリティで話題 ジャック・ニコルソンに届いてほしい(1/2 ページ)

すごい腕前だ。

advertisement

 「なんでせっかくの夏季休暇に作ったんだろう」という嘆きの言葉とともに投稿された刺繍が、X(Twitter)で10万件を超える“いいね”を集めるほど注目されています。すごい迫力だ……!

 製作者は、インコやネコなどの刺繍を数多く手がけているisot(イソット/@wako60491615)さん。今回は、なんとホラー映画「シャイニング」でジャック・ニコルソン演じる、主人公のジャック・トランスを刺繍で再現しました。

刺繍 ジャック・ニコルソン シャイニング 刺繍から伝わる迫力はガチ

 再現したのは、同作でジャックがトイレのドアを斧でぶち破り、「お客様だよ!」と叫ぶ有名なシーンです。予告編に該当シーンがありますが、見比べてみると再現度の高さに驚かされます。今にも刺繍のなかのジャックが楽しそうに「お客様だよ!」と叫び出しそう……!

 Xでは「ここまで再現できるなんて」「ジャック・ニコルソンをチョイスするセンスも素敵」「一針が絵画の一筆かのようです。肌の質感まで表現されてます」と、そのクオリティを称える声が寄せられています。

 ほかにも「夏はやっぱりシャイニング」「このモチーフは作りたくなっちゃいます」と、「シャイニング」の有名シーンで刺繍に挑戦したことに共感する反応もありました。

 isotさんは、インコやネコなどの動物以外には、サイコスリラー映画「ジョーカー」でホアキン・フェニックス演じる、主人公ジョーカー(アーサー・フレック)の刺繍も手がけています。

画像提供:isot(@wako60491615)さん

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る