ニュース
AIがファストフードチェーンを擬人化すると? 王様の雰囲気ただよう“バーガーキング”などキャラ立ちがすごい結果に(1/2 ページ)
それぞれのお店の雰囲気が反映されてるかも?
advertisement
ファストフードチェーンをAIで擬人化してみた画像を集めた動画がYouTubeに投稿され、納得感のある雰囲気に約30万7000件の“いいね”が寄せられています。お店ごとの特色が反映された愉快な画像がそろいました。
動画が取得できませんでした
公開したのは、AIを利用した動画を投稿しているYouTubeチャンネル「AI Catalyst(@ai.catalyst)」。画像生成AI「Midjourney」を使って、各企業を擬人化しています。
いずれの擬人化も各企業のイメージをよくとらえていて、企業ロゴはないのになぜかブランドが頭に浮かんでくるような完成度です。KFCやウェンディーズはシンボルとなっているキャラクターほぼそのまま、スターバックスはおしゃれなカフェらしい雰囲気がよく表現されています。
バーガーキングは王様感あふれる衣装と冠で、“バーガー要素”というより“キング要素”がかなり強い仕上がりに。お店の雰囲気は出ていないように見えますが、ユニークでおもしろいかもしれません。
コメント欄には「サブウェイの人はマイケル・ジョーダンみたいだ」「ケンタッキーの人そのままですね」「キャラクターが雰囲気に合っていてとてもいい」など擬人化された画像を楽しむ声がたくさん集まっています。
「AI Catalyst」では他にもゲーム会社や車メーカーを擬人化した動画を公開しており、ピッタリ当てはまるものもあれば思わずツッコミを入れたくなるものまでさまざまです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.