ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

うさぎと飼い主のお昼寝前の儀式とは…… まねっこなうさぎのかわいいしぐさに思わず笑顔に【米】(1/2 ページ)

大好きが伝わってくる。

advertisement

 うさぎが飼い主さんのまねをする様子が米ニューヨーク市リッチモンドヒルで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で6万9000再生を突破しました。

Dig-Dig-Dig FLOP || ViralHog

 たれ耳がかわいいホーランドロップの名前は「Snuffles」(スナッフルズ)。飼い主さんと一緒にお昼寝をするのが大好きなのだそうです。お昼寝の前には、よくする儀式があるそうで……。

まねするうさぎ どんな儀式?

 まず、飼い主さんが床をカリカリして掘るようなしぐさをしてから横になります。それを見ていたスナッフルズは、そのまねをしてかわいくほりほりしてからコロンと横になりました。なんてかわいい儀式でしょう! うさぎがこうして横になって眠るのはとっても安心している証拠なのだそうです。

まねするうさぎ コロンと倒れる瞬間がかわいい

 スナッフルズが飼い主さんのまねをしているのか、飼い主さんがうさぎのまねをしているのか、微妙なところではありますが、スナッフルズがまねっこする姿がすごくいとおしいですね。まねされた飼い主さんも非常にうれしそうな表情を浮かべていて、お互いに大好きだということが伝わってきます。

 コメント欄では「飼い主さんがスナッフルズを心からあいしていることが分かる」や「かわいさ満載」などの声が寄せられました。飼い主さんとスナッフルズのかわいい儀式に、多くの人が笑顔になった動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る